Shizuko Diary

日々の記録として・・

地域の歴史・・・

2006-09-20 00:22:46 | Weblog
9:30~ 健康福祉課へ
10:00~ 産業建設委員会傍聴
委員会閉会後市役所1階・2階へ・・・決算審査の整理の為に個室に篭る。
市役所をあとに市内各所へ・・・Tさん宅で地域の歴史を学ばせてもらいました。時間が取れたら地域の歴史を紐解いてみたいと思いました。執筆された記事を見て見附が昭和の合併以前の町名などを興味深く拝見したり、様々なお話を伺いました。知らなかったことをご教授いただけてとてもうれしかったです。
長い歴史を紐解くことも新しい時代への挑戦につながると感じました。
先人の知恵や知識をもっともっと吸収したいと思いました。
地域の歴史を語るTさんはとてもいきいきしていました。

N社・・・体調が心配なKさん、反対に元気づけられてしまいました
見附のお姉さんの所へも伺いました・・仏壇に手を合わせにこやかな遺影に元気をもらいました。

いろいろな人の思い・・コミュニケーションでいい人間関係を築き元気を頂き今日は忙しかったですが、気分はとても良好です。

ただ1点、公共施設のトイレの扉に手を挟み・・・
またまた湿布のお世話になっています

外、各方面に電話・・昨日相談を受け、アドバイスしたIさん・・おかげでみんなの集会所を解放してもらったそうです・・やれやれ・よかった
夜は、決算の内容をに整理・・明日、決算特別委員会が開催されます。
写真を送ってくださったakisaienさんに礼状を書き、今日投函してきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の風景パートⅡ・・・ | トップ | いよいよ大詰め・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事