Shizuko Diary

日々の記録として・・

日本の風景パートⅡ・・・

2006-09-18 20:34:39 | Weblog
台風の影響でしょうか今日の見附はとても暑い1日でした。
朝1番に電話、応急仮設住宅の住人Iさんからの電話です。
対応をアドバイスして・・今日もY氏同伴で市内を走行・・・昨日消してしまった見附の田園風景をアップしました。今年はお天気の影響で稲刈り時期が遅れているそうですか、今日は市内のそこかしこで稲刈りの風景が見られました。暑かったけどお天気に見ぐまれた連休最後の日、たおやかな田園風景・・日本の原風景のような気がして心がおおらかになりました
おいしい新米の季節です。雨の日も晴れの日も風土に根ざした見附のお米・・これから食べ物のおいしい季節を迎えます。

夕食後ご近所のWさん宅に新しい会報とお借りしていた写真をお返しにあがりました。その足でUさん宅へ・・・アイスコーヒーをご馳走になりながら秋に向けての
報告・・仏壇に手を合わせて見守っていただけるようお願いしてきました。
いろいろな方に支えていただいて、これからも精一杯がんばらなければと心を新たにしました。連休明け・・いよいよ9月議会も残りわずか、最後までしっかりと務めたいと思います。

夜、気になってIさんに電話をいれましたが、すでにお休みになっていました。
明日朝、改めて電話を入れたいと思います。
このあとは、のんびりと御礼の手紙をしたためます。
今日は比較的早い時間にブログの書き込みができました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の風景・・・ | トップ | 地域の歴史・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事