Shizuko Diary

日々の記録として・・

今日も充実・・・

2007-09-04 23:12:19 | Weblog
朝、妹来訪。
溜まったペットボトルをストックヤードに・・・昨日市民農園でお声をかけた頂いた方とまたまた遭遇、ご縁があるのですね。お名前お聞かせいただいてご挨拶し、気持ちの良い朝となりました。
我が家でできた堆肥を今日、早速市民農園「悠々ライフ」の一角に持ち込みました。野菜づくり・土づくりに役立てていただければと思います。
その後、所要で長岡へ。
地元に戻って市民の方からの苦情対応・・・行政マンに対しての苦情です。職員は皆一生懸命に職務を遂行していると思いますが、中には横柄な対応の職員もいるかも知れませんね。職員研修しっかりやってほしいと思います。お互いの信頼関係がなければいいまちづくりはできません。
その後担当課で新体系移行の状況について話を聞きました。

今日はKさんの会社訪問・・いつもは会報配信の時にお邪魔するのですが、体調が気になってご機嫌伺いにお邪魔しました。今年の夏は猛暑続きで大丈夫かしらと気になっていました。
今日は会話も弾み、いたって元気そうでホッとしました。
とにかく免疫力を付けてほしい・・・見附の姉と慕っていたSさんが取り持ってくれたご縁です。そのSさんの思い出話をたくさん・たくさんしてきました。
そばでにこやかに話しを聞いていた社長もいい方です

夕方からは休憩を挟みながら自宅作業・・各方面への電話。
ぽっぽのSさん、町内のTさん、会長宅など。

(今日の画像)
市内を走行中、特別栽培米の看板発見。
黄金色に実った稲穂が初秋の風に吹かれて気持ちよさそうでした。
まもなく収穫の時を迎えます・・見附の原風景、きれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなことから始めよう・・ | トップ | 気になる台風進路・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事