Shizuko Diary

日々の記録として・・

時代ですね~・・

2010-04-28 23:53:13 | Weblog
午前中はデスクワークや美容院へ。

代表をつとめる「おはなしの会」5月6月とたくさんのご依頼を受け、昨日のミーティングで担当者を決めましたがスケジュールを整理しないと頭の中が混乱してしまいそうです。
市が進めている絵本の読み聞かせ・・たくさんのボランティア団体が生まれ、私ども「おはなしの会」にもたくさんのご依頼があることは喜ばしいことです。
何よりも地域の小学校・子育て支援センター、そして公民館との共催事業・・メンバーも仕事を持ち、スケジュール調整しながら読み聞かせをしてもらっています。
たくさんの子どもたちと出会え、同じ世界・同じ時間を共有できることはうれしいことです。

午後は議員執務室に寄ってその後は会報配信。
M先生の所の「しだれ桜」が見事でした<画像>
これからも配信作業を続けながら、たくさんの花々と出会えますね。

あるニュース番組で「校長先生の塾」の特集を放映していました。
とかく堅物と思われている校長先生方・・校長が変わると学校がかわる
演出家や民間からの元校長が講師となり、現役の校長先生方に講義。
これからの時代、学校だけでは教育はできない・・いろいろな世界・分野の人たちとのつながりが大切であるというインタビューコメントが印象的でした。
DSで計算練習している授業も紹介されました。
時代ですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業対策WT・・・ | トップ | 集中配信・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事