Shizuko Diary

日々の記録として・・

中小企業対策WT・・・

2010-04-27 23:23:11 | Weblog
午前中時間のある限り会報配信・・Hさんとお話し・Nさんの元気なお顔にお目にかかれてお話もしてきました。
会報も予定がつまっていて集中配信できずにいますが、少しずつお届けしています。

時間を見ながら次なるところに移動。
今日は「中小企業対策WT」第4回学習会参加のために今日も県庁へ。
「新潟ベンチャーキャピタルによる新潟のまちおこし」と題して、事業想像キャピタルの永瀬取締役と、新潟ベンチャーキャピタルの田中社長のお話を伺いました。

ファンドのスキームヤベンチャー企業の成長ステージごとの経営課題など、シード・スタートアップ・アーリー・グロース・レイターと段階ごとの課題とその可能性についてお話いただきましたが、この閉塞感のある時に起業にチャレンジする人はいるのかしら??
グローバルな視点でお話いただいたのですが、正直言ってピンときませんでした。
ベンチャーには人とビジネスモデルが必要だということはわかりますが・・・
違う世界のおはなしを聞いているようでした。
ただ、田中社長のご夫人が元NSTでアナウンサーをしていた・・私の後輩ではないですか
むしろそちらの方で親近感がもてましたね~

夜は、今町公民館利用団体協議会の総会に出席。
役員体制と地区展や地区芸能祭り、環境整備について話がありました。
地域の活動拠点・・公民館と地域が一体となっている感じです。
その後は懇親会には出席せずに途中で抜けて、おはなしの会のミーティング・・先般地元小学校での取り組み報告と21年度会計報告。新年度、小学校や子育て支援センターでの読み聞かせ担当者決め、今後の依頼など盛りだくさんでした。
時系列に少し整理をかけなければなりません。
今日は本当に久しぶりにKさんとNさんが顔を見せてくれました。
無理せず楽しくをモットーに今年度も活動をしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の週・・ | トップ | 時代ですね~・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事