Shizuko Diary

日々の記録として・・

めちゃくちゃ可愛い・・

2023-05-17 23:18:10 | Weblog

我が子たちもお世話になった桜保育園での読み聞かせ。

私は年長組さんを担当させてもらいました。もう一人のメンバーは年中組さん

朝のご挨拶も聴く態度も立派です

「ちいさなヒッポ」「14ひきのぴくにっく」「「キャベツくんとブタヤマさん」の3冊の絵本。

子どもたちはしっかり絵本の世界に浸ってくれているようでした

遊戯室では1歳児たちが思い思いに駆け回り・・可愛いのなんのって

子どもたちの笑顔ってパワーがあります

そのあとは今町子育て支援センターへ。

まだ10カ月のお子さんや2歳児のお子さん支援センターでは絵本のチョイスが難しいな~って思いますが、読み聞かせの時には小さい頃からしっかり聴く態度が醸成されていくように思います。子育てママたちの笑顔もステキでした

夜は市道今町田井線(上新田工区)歩道新設工事の地元説明会。

担当課と工事請負業者からの説明。工事は今月22日から着手されます。

取り付け道路部分については道幅が狭いために通行可能となるまで少々不便になりますが、地元の皆さんの協力をえながら工事は進められます。

3.5メートルの歩道幅、歩行者にとっても安心・安全対策です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に夏?・・ | トップ | ご縁を大切に!・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事