Shizuko Diary

日々の記録として・・

たくさんのお話に感謝・・

2010-04-30 23:44:21 | Weblog
3ヶ月ごとの眼科検診に行ってきました。
夕方になると左目が重く感じられ、すっきりしません。
「PCやりますか?」「眼鏡は使っていますか?」「視力は先回と同じですね」
左目・・潤い不足で少し傷があるということです。
PC使わなければ仕事になりません。目が疲れない程度に眼鏡は使用しています。
視力が前回と同じでひと安心でした。
今日も点眼薬をいただいて・・・次回も3ヵ月後。
何か異常があったらいつでもきてください・・先生とお話していると安心感が得られます。
大事な目・・ケアしながら大切にしなければ・・・

急ぎ地元に戻って会報配信・・今日もたくさんのお宅にお邪魔して・たくさんのをご馳走になりました。直接お届けにあがっていろいろなご意見・情報をいただきます。
ありがたいことです

M氏と40分くらいお話をさせていただき、いろいろと貴重なご意見を伺いました。
会報の配信とともに署名のお願いもしてきました。
Tさんのところ・・いつも会報を丁寧にファイリングしてくださっています。
仲良し奥様と通う健康教室のこと、世話役のこと、地域事情を伺いました。
Hさんからは業界のこと、子どもの成長についてお話を聞きました。
Iさんの所では仕事の現状をお聞きしました。
昼食はS店・・・居合わせた某学校のPTA会長とワーキングチーム学んだ県の教育行政についてお話しました。

気はあせれども身体は1つ・・まだお届けできていない皆さん、本当にすみません
確実のお届けしますのでもうしばらくお待ちくださいね

夜は市民の方からの相談事・・新たなチャレンジ、休耕田活用のための会議に出席させていただきました。
生産のプロたちのお話を聞きながら私にできること、また皆さんの生の声を生かせる方法を考えていかなければなりません。
前向きにチャレンジする人からはエネルギーを感じます。

今日で4月も終わりですね。
早いな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中配信・・ | トップ | 今日から五月・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左目 (オヤジな私)
2010-05-01 10:59:40
一週間くらい前から左の上瞼がヒクヒクします。疲労のようです。
遠くの景色を見るとよくなりますが、パソコン、読書に不便ですね。

連休明けに眼科で相談してみます。

お大事にしてください。
返信する
ありがとうございます (shizuko daiary)
2010-05-02 23:08:00
オヤジ 様

ご心配いただきありがとうございます。
1日が終わる頃、左目が重く感じられて文字を追うのが億劫になってしまいます。
健康な時はさほど気にしませんが、患って健康のありがたさが身にしみます。

オヤジ様もお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事