Shizuko Diary

日々の記録として・・

地区メーデー・・

2024-05-01 22:54:32 | Weblog

第95回連合中越見附地区メーデーに出席して参りました。

「働く者の祭典」は日本全国で・全世界で働く人たちが結集して、労働条件の改善・人権の尊重、そして世界平和への希求などの運動を展開してきました。

働く人たちが安心して暮らしていけるようにディーセントワーク・同一労働・同一賃金等、底上げ・底支え・格差是正といった、人が人として当たり前の生活ができるようにと連帯の挨拶をさせていただきました。

第95回地区メーデー宣言では・・

「働く事を軸する安心社会〜まもる・つなぐ・創り出す〜」の実現に向けて政策課題の改善に真正面から取り組み、ジェンダー平等の推進はもとより、様々な人たちとの対話と集団的労使関係を社会に広げる取り組みを進めるとともに働くもの・生活者の立場に立った政治勢力の結集・拡大をめざす。

今こそ、私たちの連帯の力で、平和と人権が尊重され、誰もが安心して暮らす事のできる社会を、そして一日も早い被災地の復旧・復興を実現しようとのメーデー宣言が採択されました。

最後に支部長の団結ガンバローで締めくくられました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだひと月なのに・・ | トップ | 連休も後半へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事