Shizuko Diary

日々の記録として・・

今日から五月・・

2010-05-01 23:52:55 | Weblog
月が替わりました。
今日は働くものの祭典、第81回地区メーデーにお招きいただきご挨拶させていただきました。
年間3万人を超える自殺者、県内の12%の高校卒業生が就職断念・・厳しい時代。
私が社会人1年生の時は新人研修期間が設けられ、起業も人を育てることをしてきました。
所が現代は即戦力、職場にあっては効率だけが求められ、人員削減→仕事量の増加・精神的負担の増大。社員を育てるゆとりがない・・
厳しい職場環境の中で精神疾患の人が増えてきている。精神保健の重要性を感じます。
昨年の大河ドラマではありませんが「天地人」
天の声・地の利・そして人の和を大切にして欲しい!!とご挨拶いたしました。

メーデー宣言にあるように社会の底割れに歯止めをかける、雇用を確保・創出する政策制度を実現し、働くものの生活を守る。

コンクリートから人へ・・・社会を作るのも会社を支えるのも人の力です。
人を大切にする社会であって欲しいと願います
今日はファミリーでの参加が多く、子どもさんの姿もめだちました。
チャリティー抽選会も楽しかったです←私は残念ながら選にもれてしましましたが・・・

大会終了後、今日もお休み返上で会報配信→石○さん、ゆっくりお話できなくてすみません。Kさん、お茶ご馳走様でした。

今日はお天気にめくまれ、みなさんガーデニングに勤しんでいる姿が目につきました。

いい季節です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのお話に感謝・・ | トップ | 休日返上・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事