Shizuko Diary

日々の記録として・・

愛情スパイス・・

2024-04-25 22:18:08 | Weblog

みつけ・ふれあい食堂配食日。

献立は・カレーライスにエビフライ・ポテトサラダにブロッコリ・卵焼きに漬物・フルーツサンド。

カレー班にポテトサラダ班・エビフライ班にフルーツサンド班。

私はカレー担当・・大鍋2ついろいろなスパイスを入れて・・愛情スパイスもたっぷりです

半端ない人参にジャガイモ・玉ねぎにニンニク

 

みんな・みんな手作りですよ

 お家で会話をしながら残さず食べてくれるものと思います

ご支援いただいた皆さん・ボランティアの皆さん、ありがとうございました

そして・・何よりもすごいのが広報担当の手づくりのお便りです。

食育

(人参のヒミツ!!)

何といっても、Bカロチンがたっぷりとれます!目の栄養になるので、視力が心配な人はたくさん食べましょう!

皮ふのターンオーバーにも効果があります。ビタミンCや葉酸もあるので、風邪予防や貧血にも有効です!

皮にも栄養がたっぷりありますので、薄くむくか、皮ごとたべましょう!

<私も勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほう・れん・そう・・ | トップ | 無理せず・楽しく・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事