Shizuko Diary

日々の記録として・・

リアルも必要!・・

2024-07-08 22:34:33 | Weblog

今週の土曜日は「おはなしの世界」です。

メンバーが肉声で絵本の読み聞かせをして、そのあとは「科学の万華鏡」の方をゲストティーチャーとして不思議なぬりえをします。

温度をかけたり冷やしたり・・色が消えたり現れたり(不思議・不思議)

目の前で実際に実施してリアルで体験してもらいます

 

議会改革調査特別委員会で視察先の調査項目について、委員長と話をしました。

議会運営調査WTで三浦市とリモート調査をさせていただきましたが、議員定数を大幅削減して実際にどのように委員会や議会をまわしているのか リモートでは見えない部分 リアルで学んできたいという事です。

当然議員の資質の向上・活動量は大きく増えると思いますが、議会改革の為の特別委員会ですから大いに学び取って来れたらいいですね

スタッフ宅訪問でご機嫌伺い。手術後のリハビリ、無理せずゆっくり元に戻して下さいね

 

議会活動・地域活動・議員活動・・振りの中、今日も充実の1日なのでありました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尋常じゃないね・・ | トップ | いち日の終わりに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事