Shizuko Diary

日々の記録として・・

自分の時間・・

2010-11-23 22:00:59 | Weblog
今日は祝日・・しかし、公務や個別の意見をお聞きするためにアクション。

お昼休みには久々に妹の所に行きました。
家庭を預かる主婦として・子どもを守る親として・・子どもの自立のために母は難儀ですが強くあらねばなりません。
それぞれに家庭を持って、いろいろなことがありますがそこは姉妹ですね。
本音や現状・様々な思いを出し合って、プライベート部分で心のモヤモヤを吐き出してもらいました。
外からは見えない部分でみんな頑張っています。

午後は母を連れて長岡へ・・母の用にお付き合いしアッシー君になりました。

夜は、今町地区野球連盟の納会に出席。
地元選出議員は顧問団の一員です・・一人一人のご挨拶があり顧問団を代表して乾杯の発声の音頭をとらせていただきました。
公民館長時代から連盟旗争奪野球大会にお招きをいただいています。
野球というスポーツを通して世代間交流・地域のコミュニティ、生涯スポーツの継承等々、連盟の果たす役割は大きいと思います。
第33回の連盟旗争奪の表彰式にたくさんのクラブティームの参加があることは喜ばしいことです。選手やクラブティームの貢献も大きいですが、大会を支える審判団・役員・事務局のお陰もあります。
皆さんの慰労を兼ねて、大変盛り上がった閉会式となりました。

自分の時間を大切にしながら公務を遂行したいと思っています。

自分の住む地域を誇りに思います。
皆さん、大変お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな気持ちで・・・ | トップ | ぽっぽどりいむ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事