Shizuko Diary

日々の記録として・・

ぽっぽどりいむ・・

2010-11-24 23:41:35 | Weblog
「障がいのある子も社会に出て自分の能力を活かし、働く喜びを味わってほしい」

そんな願いを込めて「ぽっぽどりいむ」がスタートしています。

障がいのある人たちは多様な作業をこなしたり、臨機応変な対応をすることは困難な場合も多くあります。しかし、適切な指導によって各人の得意な作業を根気強く心を込めて行うことができるようにもなります。
「ぽっぽどりいむ」の活動によって障がいのある人たちが個性を活かして働ける場が一つでも増えることを願っています。
いづれは、障がい者の就労の手助けができる場となる事を目指しています。

こんな願いを込めて障がいのある子の親御さんの仲間の皆さんがお菓子の製造・販売をしているのです。
「ぽっぽちゃんパウンドケーキ」「ぽっぽちゃんラスク」「ぽっぽちゃんクッキー」

今晩、市民交流フェスタで購入した「抹茶とあずきのぽっぽちゃんパウンドケーキ」をいただきました(まずい!!カロリーオーバー??)
でも、抹茶の香りがあってとてもおいしかったです

☆一緒に活動してくださる仲間、協力してくださる方を募集しているそうです。

まずは、多くの方にご賞味いただきたいと思います。

今日はほぼ、事務処理・・県の男女平等社会推進課への提出書類や議会だより臨時号の原稿にまだ着手できていません(トホホ)頑張らなければ・・・

夜は「おはなしの会」のミーティング・・来月の「おはなしの世界」の相談や地元小学校での「絵本ライブ」について相談。

なんだかバタバタの毎日が続いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の時間・・ | トップ | 国際交流協会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事