Shizuko Diary

日々の記録として・・

新たな気持ちで・・・

2010-11-22 23:35:59 | Weblog
先日の議会人事で副議長という大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。
今日は新旧の正副議長で引継ぎを行いました。
対外的な公務の多さにびっくりしています。
議員個人としての仕事だけではなく、議長を補佐し、私自身も1つ1つ新たな気持ちで取り組んでいかなければと思っています。

午後からは地元紙の取材を受けました。
前期取り組んできた「議会の活性化」についても積み残しがありますので、議長を中心に継続して取り組んでいかなければ・・・ですね。
記者からは「年に一度は一般質問しましょう」との申し合わせにもかかわらず、達成されていないが・・・との質問が新議長に投げかけれれました。
本来個人通告によって行われる一般質問ですので、議員個人の意識ではあるのですが・・・



11月22日・・いい夫婦の日だそうです。
夫のお供で集いで出かけました。
慣れない和服でお食事も大変(フゥー)
でも、とても有意義な集いでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和の中で・・ | トップ | 自分の時間・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事