Shizuko Diary

日々の記録として・・

遠いロマンを感じて・・

2012-05-22 22:30:13 | Weblog
今朝は、思いっきりの早起きをして安曇野にちひろワールドを見に行ってきました。
子ども達に絵本の読み聞かせをしていて、やさしい絵に惹かれています。
感性を磨くことと・スケッチ力向上のため
いつもご指導いただいているO先生のお誘いを受けて思い切って同行させていただいてよかったです。
スケッチ力の向上はですが、空間に身を置くこと・作品に接すること・作者の生い立ちや制作時の背景等々を知るだけで、作品を観る目が違ってくるようです。
絵本の「おにたのぼうし」も素敵な画で描かれています。
読むときの深みが違ってくると思います。
安曇野は緑の風の中でした。

夜はおはなしの会のミーティング・・来月定例会の打ち合わせ・地元小学校での読み聞かせ担当者を決め、今秋には会発足20年を迎えますので「20周年記念事業」について公民館主事と講師について説明をしてもらいました。
今、市内にはたくさんの読み聞かせボランティアが育っています。
輪を広げ、私たちメンバーのスキルアップにつながるように、詳細についてはまた公民館と詰めていきたいと思っています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会も前へ・・ | トップ | 健康管理・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見附市議、がんばれー。 (kazuy1929 はに丸)
2012-05-23 14:50:53
佐々木さん。
メディアは沈黙してるけど、
連日、各地の「民主党」事務所前で、抗議の座込みが行われてるんですよ。
浦和では連続170日目、大阪では連続205日目、永田町本部前では214日間連続!(5月22日現在)
計16県で抗議は確認。
ぼくのブログにも載っているからね。  
ニコ生中継は「民主」検索で見つけられます。
応援して欲しいなー。はにゃ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事