Shizuko Diary

日々の記録として・・

健康管理・・

2012-05-23 23:05:07 | Weblog
議長、公務出張のために今日から留守番・・何かと対外的な対応が多い5月、議長も休む間もなく大変です。
体調管理に気をつけてもらわなければ・・・です。

かく言う私も今日は午後からお医者通いでした
治療中の点眼薬はなくなるやら、以前治療していただいた歯が取れるやら、首凝り・肩凝りがきつくなって、接骨院に駆け込むやら・・
やること山積みでバタバタの1日でした
皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

「朝ごはんで人生がかわる」

脳を100%動かす朝ごはん作りに挑戦


こんなチラシをゲットしました。
今町公民館と市の健康福祉課・見附市公民館共同事業「健康・教養チーム」
朝ごはんを抜いたり、食べてもおにぎりやご飯だけでは脳は100%働かないそうです。
朝からご飯とおかずのバランスの取れた食事をすることで人生が変わるということで
地元で生産された安心・安全の食材で調理し、その基本を教えていただけるということです。
市内各公民館で開催されるということですが・・
6月17日(日)午前10時~
私の地元、今町公民館で開催されます。今町地区にお住まいで保育園~小学校低学年のお子さんのいるお父さんお母さんが対象だそうです。


便利になりすぎた世の中、ちょっと手をかけて作る朝ごはん。
大変だけれど実践することが脳を100%働かせることにつながります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠いロマンを感じて・・ | トップ | あせらず、じっくりと・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康管理 (オヤジな私)
2012-05-24 17:23:58
気温の差が大きいですね。
こんなときこそ体調管理が欠かせません。
血圧降下剤、マッサージのおかげで乗り切りそうです。

議長代行、ご多忙ですね。
お身体を労わってください。
返信する
こんばんは (shizuko daiary)
2012-05-25 21:38:09
オヤジな私 様

こんばんは。
最近では半袖・長袖を交互に選ばなければいけないほど気温の変化が激しいですね。
体調管理は本当に気をつけなければと思いますが忙しさにかまけて、ついつい我慢したり無理したりです。
自分のことや家のことはいつも後回し・・
体調を崩してはもともこもありませんので気をつけたいと思います。

気がつけば5月も後半、月日の経つのが本当に早いです。
オヤジ様も講演に、畑にお忙しいと思いますが、心の豊かさを見習いたいと思っています。

報告ですが、まほさんの詩集の中の一説が見附市教育委員会の副読本に選ばれました。
完成が待ち遠しいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事