Shizuko Diary

日々の記録として・・

行政視察では・・

2012-07-19 23:07:31 | Weblog
常任委員会等の行政視察で他自治体の取り組みを学ばせていただいています。
今日の画像は、総務文教委員会で訪問した「みよし市」の市役所で撮影したものです。
もこ通信57号の視察報告の為に、今日3ページ目に着手しました。
視察内容や画像・感想等も掲載しようとキーボードをたたいたのですが、どうも紙面オーバーになってしまいそう
あとは、編集局長のご指導のもとに手直し部分も出てくるかもしれません。
完成まで今しばらく時間がかかりそうです。

今月末には、他自治体議会の議会運営委員会の皆さんが見附市議会の取り組みについて視察にお越しになります。
議会活性化検討委員会で取り組んできたこと・議会運営についてのご視察です。
議運の委員長が対応すべきところですが、活性化検討委員会設置中(当時)議運の委員長を拝命していたものですから現委員長と一緒に視察対応させていただくことになりました。
今日は事務局を交えて委員長と打ち合わせ・・互いの情報・意見交換ができればとも思っています。
井の中の蛙にならぬよう見聞を広めることも大切なことであると思います。

いつも学びの姿勢・向上心を持って取り組んでいくこと・経験を積むこと・・・議会や議員の資質向上につながっていくるものと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれるところで・・ | トップ | 長い1日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事