Shizuko Diary

日々の記録として・・

長い1日・・

2012-07-20 23:42:16 | Weblog
議会運営委員会・議員協議会・議会だより編集員会と続きました。
議会活性化検討委員会で積み残したものを、前に進めるためにようやくワーキングティームの体制が整いました。
2つのワーキングを設置し、構成メンバーと正副座長も決まり、あとは正副座長を中心にそれぞれの調査・研究等の活動を活発に行ってほしいと願っています。
6月議会報告を掲載する「もこ通信」57号がまだ、完成していないのに今日の議会運営委員会でもう9月定例議会の日程が決定されました。


支援を必要とする子どもの親御さんと教育委員会への同席を予定していましたが、会議が長引くと思ったので朝、同行できない旨の連絡をいれました。
報告メールが夕方入っていました。
ありがとうございました。

同僚議員起訴・・連絡が入ってきました。
議員協議会において議長あてに届いた本人からの手紙が議長から披露されましたが、何分にも本人とは直接会えていない状態・・市民の皆さんからは様々なご意見も頂いていますし、メディアからはこれまでの経緯などただ報告に終わった今日の協議会に対してやや不満の様子が伺えましたが、直接本人の口から弁明を聞く機会がなければならないと思います。
近々にそれが叶うのか?推移を注視し、情報収集しなければなりません。

夜は、花火アナウンス最終指導・・明日がいよいよ本番です。
初回の練習に比べたらずい分と表現力が向上したと思いますが、時折、機械的なアナウンスになったりするので、心構えなども踏まえて最後の練習に臨みました。
頑張れ、高校生・・あとは本人達の頑張りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政視察では・・ | トップ | 195本の想いをのせて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事