Shizuko Diary

日々の記録として・・

あれからふた月・・

2011-05-11 22:36:01 | Weblog
あの大震災からふた月がたちました。
被害が甚大なためにこれからも長期に渡る支援が必要ですね。
避難場所となっている今町体育館も避難されている方々の数も減ってきています。
アパートや空き家へと二次避難が行われています。
体育館での生活・・さぞ大変だったことでしょう。
それでも皆さんのコミュニティーが築き上げられてきたようで、ボランティアに入ってくださる市民の方とも顔見知り・仲良しになっていました。
がらんとした体育館、なんだか寂しいような気もしますが生活再スタートのための第一歩ですね。
地元の小学校に転入したYちゃん、今日は半そで姿で体育館のPCと向き合っていました。
「学校楽しい?担任の先生はだ~れ?もうすぐ運動会だね!」
時折どことなく寂しげな表情を見せるYちゃん、それ以上の言葉がけができませんでした。
故郷のお友達に会いたいのかな~

会報配信もあと少し・・先日ご相談を受けた件について担当課と話をして一歩前に進みました。
課長から直々にお電話いただき恐縮です
もちろん相談者にフィードバックいたしました
会報配信・・時間がかかっていますが皆さんの声を届けていただいて感謝です
Oさん宅でもをいただきながらたくさんのお話を聞かせていただきました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れお母さん・・ | トップ | ありがたい・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事