Shizuko Diary

日々の記録として・・

高校生との意見交換・・

2017-11-13 23:41:08 | Weblog
市議会初の試み・・市民との意見交換会運営委員会委員と現役高校生との意見交換会を行いました。
市内4中学校の卒業生、4グループに分かれての意見交換です。
①見附市の良い所・残念な所
②将来、見附で暮らす(働く)としたら何を望みますか?
コミュニティ―バスやほっとピア、ラーメン屋さんがたくさんあって選ぶのが楽しい等々若者らしい意見!
カラオケするところが欲しい・若者向けのイベントをもっと増やしてほしい!!
自由に闊達に自分の意見をポストイットに書き込んでもらいました。


自分の進路の事をしっかりと考えている・・見附だけにこだわるのではなく、広く新潟県や県外に目を向けている高校生たち。
将来見附に戻ってくる意見としては・・生まれ育ったところだから愛着がある・親が心配だから・・
発表の最後に「見附が好き〜〜」って発表してくれた生徒。
くぅ〜、嬉しい言葉です



故郷見附を愛する子どもたちを育てようと取り組んでいる見附市です。
初の試み・・リラックスした雰囲気づくりに徹した各委員なのでした。
私は、受付とグループDに入らせてもらいました。
現役高校生の意見を聴くことができた良い取り組みであったと思いますが、この度の意見交換会、高校生たちはどんな風に感じてくれたのでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の洗濯ね・・ | トップ | ま〜るくなって・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事