Shizuko Diary

日々の記録として・・

おいしいものたくさん・・・

2009-06-21 23:37:00 | Weblog
一気に夏の装い・・暑い1日でした。

午前中は夫とともに買出し・・事務用品や必需品など。帰路途中産業団地公園によって花々を見てきました・・正式オープンは26日ですが、今日も結構人が入っていましたね
「ナチュラルガーデンクラブ」の人たちがオープンに向けてでしょうか?
この暑さの中、びっしょりの汗をかいてメンテナンスを一生懸命にやってくださっていました。
暑い中、本当にご苦労様です
あすは2常任委員会の合同所管調査で、今度はお仕事でおじゃまします。

いったん自宅にもどり、今度は母と「まちの駅フェア」でネーブルみつけへ。
北から南まで・・全国からおいしいさ満載
駅長さんの売り子姿も堂に入って、なかなかのもの・・ししゃもに・白子に・えびに納豆、大根・ジャガイモと、もう夕餉の材料ゲットです。
そして今大変人気のあるテレビドラマ「天地人」・・各名所は、全国からたくさんの観光客が訪れているようです。「わしは、こんなところには来とうはなかった!」あの名せりふで一気に人気者になりました。
上杉の儀・・愛の前たて・・「まちの駅フェア」の中に「天地人コーナー」が設けられていて、思わず兼継さんと2ショット
私は「お船」さんのようにはいきませんが・・・ね。

今日は暑かったですが、今日ばかりは雨が降らなくてよかったですね。

夕方から・・国際交流協会のMさんと長岡へ。
ジョイファミリーのお宅にお邪魔してきました。
アットホームなファミリーでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子関係・・ | トップ | 現地訪問・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマも佳境 (akisaien)
2009-06-22 12:45:54
いよいよ来週は上杉、秀吉の対決になりそうですね。
長岡は燃えているでしょう。
ブログ友のルレクチェさんが長岡の「観タク」を紹介されてました。兼継所縁の地、山本五十六記念館などをご案内するタクシーだそうです。
チャンスがあったら乗りたいと思っています。

ツーショット、なかなかお似合いですよ。凛々しいです。
返信する
ブーム (shizuko daiary)
2009-06-23 18:16:17
akisaien 様

こんにちわ。

いよいよドラマも佳境ですね。
このあと国替えを命ぜられると舞台は越後から遠のいていくのでしょうね。
天下人秀吉との知恵比べ、越後の武将はやはり上杉謙信ということになりますが、景勝の家臣として儀を貫いた智将「直江兼継」
直江の居城、与板城にも多くの観光客が来てくださっているようです。与板町も広域合併で長岡市になりました。
ルレクチェさんからのご紹介のあった「観タク」のこと、知りませんでした
ブログはコミュニケーションだけではなく、情報発信源ですね。
感謝です。

兼継さんとのツーショット・・愛の前たてがまぶしかったです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事