Shizuko Diary

日々の記録として・・

現地訪問・・

2009-06-22 23:50:06 | Weblog
朝、始業前に地元の小学校にお邪魔して絵本の読み聞かせをしてきました。
担当メンバーの都合が悪くなって代役で~す。
いつも子どもたちの前に立つ前には絵本の選定が大変です。
今回は議会会期中であり、急な代役でしたので絵本の選定に時間を割くことができずに、先般公民館で業者購入した自宅にある絵本を読みました。
日本民話です。「たまごちょうじゃ」..やさしいおじいさんのお話です。
子どもたちも真剣にきいてくれました。

小学校を後にいったん自宅に戻って・・それからメディカルチェック。
体調管理に気をつけながらその時々の様子にあわせてアドヴァイスをいただきます。

午後は2常任委員会合同の所管事務調査・・災害対応の消防ポンプ車の整備事業や今町子育て支援センター・今町小学校改築事業・雨水貯留管整備事業など、
最初議場での説明を受け、それから現地での調査となりました。
1つ1つのものが目に見える形で現れてきているハード事業、そして中身の充実やシステム開発をしていくソフト事業・・第4次見附市総合計画に沿って1歩1歩前進です。
この6月議会から新しい課長たちも加わって、議会質問・答弁を介して、執行部・議会がいい緊張関係を保っていけたらと思っています。

雨の中の所管事務調査となりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものたくさん・・・ | トップ | 休会・・ですが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事