Shizuko Diary

日々の記録として・・

基礎・基本・・

2012-07-11 23:45:59 | Weblog
連日先輩の絵手紙作品を紹介させていただいておりますが、やはり線の描きが違います。
堂々とした線、個性となって現れています。
線の練習・・基礎・基本の違いを思い知らされました。
描きたい時が描き時・・私も時間を見つけてがんばりましょ

今日は自殺対策の県事業に手上げをしようという民間団体と見附市長室に同行しました。
先回は上越地域での開催でしたので、今回は中越エリア・見附で開催したいとのことで行政の協力要請のために出向きました。
住み心地の良い地域づくりのために官民上げて取り組んでほしいと思います。
見附市も全庁体制で取り組んでいますので、市長からは快いお返事を頂きました。
組織編制の中で民間も行政も協働して取り組んで行くことが必要です。
初めの一歩・・実施に向けて1つ1つ一緒に取り組んでいければと思っています。
周囲の見守り・当事者サインの受信者になってくれる人をたくさん作っていかなければなりません。
横断的な取り組みの中で、担当職員も同席してくれました。


議長とともに弁護士事務所訪問・・遅れて総務文教委員会視察反省会に出席。
一期生にしてみると初めての委員会視察です。
かなりよい経験になっているようです。
昔の委員会視察のエピソード等について先輩委員よりお話があったようです。
遅れての出席でしたので、先輩議員の武勇伝を聞けませんでしたが・・・
私も一期の時は先輩からの様々なお話を聞かせていただき、勉強させていただいたものです。
先輩・後輩・・同じ委員会に所属して先輩の経験談を聞くことも学習であると思います。
「百聞は一見にしかず」・・実を取る視察、昔と様変わりをしてきているのも事実です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議・会議・・ | トップ | 気になる・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事