m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ナイヤビンギ

2011-05-14 | 近代建築&古民家他リノベカフェなど



今日は月一の建築巡り講座で生駒の宝山寺 獅子閣へ訪れた。
今朝は学校の役員会があった挙句、昨日も明日もバドの試合だし、今回は行けないかなあと諦めてたが、
役員会が間に合う時間に終わってしまった~
天気もいいし、せっかくなので生駒へ向かった。
獅子閣は秋の公開時に訪れたことあったのだが、前回は電車じゃなかったのでケーブルに乗って宝山寺を目指すのは初めて。
ケーブルで急斜面を一気に上がってくると、下界とは違った爽やかな風が心地よく吹いていた。
レトロな雰囲気の参道を通って宝山寺へ向かったが・・
なんと今日は急いでたためかカメラを忘れてしまってた・・無念~
携帯のカメラでいくつか撮ってみたがどれもこれもピントが合わず;
まあ獅子閣は前回訪れた時に思う存分撮っていたのでよしとしよう。
前回訪れた時の獅子閣の記事はこちら

帰り道、参道にある不思議な雰囲気のカフェ「ナイヤビンギ」へ数人の方と立ち寄った。
旅館を改装したカフェは中は思ったより広く、元旅館なだけあり部屋がいくつもあった。
1グループで一部屋貸し切り状態で、畳の部屋に座椅子が置かれ、とってもくつろげる雰囲気。
私たちが案内された部屋は見晴らしもよく、開け放たれた窓からは風がそよそよと流れてきて心地よかった~
スイーツメニューも一風変わってた?!
どれも食べてみたいものだったので、食べたいものを皆で選んでシェアするということに。
餅やドーナツを人数分切り分けるという前代未聞?の楽しいお茶のひとときを過ごした・・
余ったお菓子のじゃんけん争奪戦にも思わず気合いが入ってしまった;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口・広島の旅【竹原の町並み】 | トップ | ピーナッツ最中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れさまでした (ひろ009)
2011-05-15 09:15:20
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
mayumamaさんとぷにょさんはカメラなしで残念でしたね。

「ナイヤビンギ」はユニーク&不思議なテイストのお店で、なーんかゆったり・のんびりできて良かったです。
残り物争奪ジャンケン大会も面白かった!
返信する
Unknown (mayumama)
2011-05-15 21:54:23
ひろ009さん
こんばんは!
どうもお疲れさまでした~
ほんとにカメラはイタかったです・・
帰って探したら別のかばんに入ってました;
この日はまだ行ったことある建物だったのが不幸中の幸いでしたが。

ナイヤビンギは部屋貸し切り?が贅沢でよかったですね。
秘密の密会や大騒ぎしても大丈夫そうなところもポイント高いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近代建築&古民家他リノベカフェなど」カテゴリの最新記事