m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ソフトボールデビュー

2009-06-13 | 子ども


息子が今月から日曜日にあるソフトボールのクラブへ入ることになった。
今まで土日は家族での行動、おでかけを優先にしてきたので習い事などはあえて入れないようにしてきたのだが、
今が入り時!とママ友に声を掛けてもらったのと、そろそろ子供の友達付き合いなども考えて入れることに。
クラブと言っても子ども会のクラブなのでかなりゆるい感じで、休みも自由ということでやや気楽だ。

先週は初めて見学へ行き、息子もやる気になったので初めてグローブを購入。
うちの息子は左利きなので、ソフトボール用でジュニアの左利き、というのがなかなかなくて困った・・
3軒目でやっと一つ見つけたグローブを選択の余地無しで購入。
最近左利きの子って増えているんじゃなかったのかなあ?!
キャッチボールするためにパパ用のも買って(そういえばいまだにグローブつけてキャッチボールもしたことなかった;)
ついでに私のもお古で入手。

今日は明日の練習に向けて、午後から家族で特訓することに。(ちなみに午前中は家族でバド特訓)
クラブに誘ってくれた友達親子も一緒に来てくれるというので公園へ集合した。
実は私もソフトボールデビューかも?!
野球系はどちらかというと見るのも嫌いなんで(どこが面白いのかなあ?と思ってしまう)・・

まずはグローブをつけてキャッチボール。
私・・バドではあれだけシャトルを飛ばせるのに、ボールとなると
遠投力なし・・方向がいまいち定まらず・・
フォームは大体一緒のはずなのだけど、私はやっぱり枝もの(ラケット)でないと無理なのか;
しかし息子の方はグローブをつけるのも初めてだったが意外とキャッチしてるし、
力強く投げている。私よりはセンスありそう・・
友達親子も合流して打って、投げて、拾って~と走り回った。
今日は暑かったのでさすがにヘトヘト;
ついに親が音を上げてしまって終了に。
息子は楽しくやってたので明日の初練習に向けて少しは自信がついたのでは?!
これから息子がソフトへ行ってる間、私はもう少し増やしたかったバドの時間にあてることができるかなあととたくらみ中・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はピクニックバッグ | トップ | 水月公園菖蒲祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事