m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

学習机とりあえず完成!

2007-06-20 | 木工




陶芸で出来上がってきた陶板を、引き出しの取っ手の部分につけることに。
取っ手が大きすぎてバランスが悪いかな?と変更しようかと思っていたが
引き出しの開け閉めがしやすいということでそのままに、
陶板も別の部分につけようと思っていたが引き出しの取っ手にちょうどおさまったので。

女の子の方はピンクで男の子の方は水色に。





二つ並べるとこんな感じ。
(ちなみに椅子は市販の椅子です。)

細かい部分を見ていくとあちこちにアラがありますが
不器用な私にしてはなかなかがんばったつもり・・
月一の木工倶楽部で約半年かかってようやく完成~!
木工倶楽部の皆さん、共に学習机を製作した双子のママ友のお蔭です!
ありがとう~
子どもたちよ、すぐに破壊しないで大事に使っておくれ~!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練上げの小鉢に挑戦! | トップ | 大阪教会にて音楽の祭日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千佳)
2007-06-21 04:20:06
淡い色合いがいいですね~
どうしても子供用のものってビビットなカラーに
なりがちですもん。
返信する
やった~~! (loco)
2007-06-21 08:42:03
学習机の完成、おめでとうございますー!

手作り感があって、あたたかみがあって いいですね。
お子さんが机に向かっていると、木のにおいがプーンとして
気持ちいいでしょうね。
うちは 市販のもので、それでもパイン材のこだわって
探しあてたんですけど、木のにおいまではしないですからねー。

お子さん、いい子に育ちますよ!これからますます!
お勉強も ドンドンはかどっちゃうかな~!!
返信する
Unknown (かなちゃん)
2007-06-21 09:04:50
学習机できたんですね。すごい~!!
手作りの机なんて、本当いいですね。
お子様たちも喜んだでしょうね。
男の子と女の子の双子ちゃんなんですね。
いいですね~仲はいいですか~???

陶板の引出しの取っ手もすごく素敵です。
こんな手作りの机なら勉強もはかどっていいですね。
返信する
つまみがいい! (えみ)
2007-06-21 11:16:09
おぉ~
スゴイスゴイ
上手に出来上がっているじゃあありませんか
そしてその手作りの陶器のつまみがまたおしゃれ

写真のセンスもいいけど工作のセンスもまたいいですね~
マルチなセンスに溢れるそんなまゆままさんが
返信する
Unknown (mayumama)
2007-06-21 15:17:57
千佳さん
ほんとは前作の洋服掛けに合わせてオイルステンを塗りたかったんですが
暗ーくなりそうでやめました・・
汚れてきたら又塗り替えも考えようかと。

locoさん
製作初期の頃から温かく見守っていただきありがとうございます~
やっと完成です!
ほんとにお勉強もどんどんはかどってもらいたいものですが;;
机といっても当分は物置?!になりそうです・・

かなちゃん
手づくりの机と言っても子どもたちには実感はないようです・・
せいぜい机の下を基地にして遊んでいるくらいで。
男女の双子ですが仲はいい方だと思います。
いつも二人で盛り上がってますよ。けんかすると激しいですが;;

えみさん
そんなほめていただいても何もお出しできませんよ~;;
センスよくなりたいですけど・・まだまだ何事も修行中ですね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木工」カテゴリの最新記事