m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

イケフェス2015【ギャラリー再会その一】

2015-11-25 | イケフェス2015



イケフェス2日目は朝一にぷにょさんと、通天閣のすぐそばにあるギャラリー再会で待ち合わせ。
昭和28年に喫茶店「再会」として開業した建物で、現在はギャラリー再会として、
毎月最終土曜のみライブが行われている。
この建物がめちゃくちゃ可愛くて自分にとってかなりツボだった!





一階の外壁には所々に入れられたタイルやこの窓の桟のデザインも繊細でかわいらしくていいなあ。





入り口扉脇には尖塔アーチの窓が二つ





入り口扉の形もそれに合わせるかのようにちょっととがってるのが面白い。





扉の周りにもこんな風に素朴な彫刻が入ってる。





少し和風っぽい軒の持送り





店内に入ると、思わず声を上げたくなるような素敵な空間が広がってた。
存在感を放つコリント式の柱、柱をつなぐアーチ





温かみのある色合いのタイルが貼られた暖炉、









木のテーブル、電車の座席のような雰囲気の長椅子もいいなあ。





部屋をさりげなく仕切る壁も美しいデザインで





このカウンターも素敵過ぎるー





食器棚などの細部も凝りに凝っていて、狭い空間なのにあちこちに凝ったみどころがいっぱい





動物柄のアイアンのシャンデリアも素朴でかわいい!

















トイレのドアの縁取り彫刻も素人っぽい?感じが好感度大。





中から見た窓も素敵。

その二に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人面シリーズ最新作 | トップ | イケフェス2015【ギャラリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イケフェス2015」カテゴリの最新記事