m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

喫茶ユニオン&タイルウォーキング

2018-12-15 | 純喫茶

京都商工会議所閉館記念イベントへ訪れた行き帰りに見つけたタイル他いろいろ。

 

 

水色ベースの濃淡の美しいタイルが貼られたお宅。

 

 

ずごくきれいな色のタイルにうっとり。。

 

 

ちょっと立体感のあるタイル。

 

 

チョコレート風のタイルが2階3階にびっしりと。

 

 

着物や帯の染屋さんのショーウィンドウ下の青磁色のふっくらタイル。

 

 

 

 

喫茶ユニオンでひと休み

 

 

入口脇にある壁泉跡?のライオン

 

 

店内は天窓があって、予想に反して明るかった。

 

 

 

 

ユニオン向かいの歯医者さんのタイルもきれいだなあ。

 

 

山村寿芳堂という薬草を扱う会社の建物にもいい味わいのタイルが貼られてた。

 

 

 

 

二階の丸窓、庇の丸いカーブがモダンな建物。

 

 

町屋を改装した眼鏡屋さん。

内装もおしゃれだなあ。

 

 

 

 

 

コーナーのモザイクタイル貼りの円柱。

 

 

ランダムにラインの入ったベージュのモザイクタイル。

 

 

 

 

 

 

ちょっと気持ち悪いような、面白い模様が浮かび上がったタイル。

 

 

鮮やかなオレンジが映える。

 

 

型板ガラスのデザインもモダンで素敵

 

 

郵便受けとタイル。

 

 

面格子バリエーションいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

郵便受けとタイル。

ミルクティーのようなかわいい色のタイル。

 

 

 

 

これは新しいタイルのよう。

 

 

 

 

泡のようなデザインが可愛い面格子とタイルとガラスブロック。

 

 

このタイルの深い色合いがとてもきれいだった。

この日も歩いて、収穫いっぱい!楽しかった~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都商工会議所ビル閉館記念... | トップ | シャドーボックス初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純喫茶」カテゴリの最新記事