m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

台湾・高雄の旅

2014-06-10 | 台湾・高雄の旅2014


週末3泊4日でぷにょさんと台湾・高雄への旅へ行ってきた。
半年ほど前、ピーチのバーゲンでぷにょさんがチケット取ったのに私も便乗でゲット。
今回は台東の方へも1泊で行くというリピーターのぷにょさんとは別行動もありで3泊4日満喫してきた。
近代建築はもちろん、製糖工場跡に煉瓦工場跡に萌え、倉庫街アート、廃線跡のサイクリングロードを快走し、
旗津の海鮮料理、夜市の屋台料理を楽しみ、うれしいハプニングもありで、旅を満喫!
ぷにょさんのおかげで今回も初高雄にして濃い~旅ができた。
詳細はこれからぼちぼちとアップ予定。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ ラ・ウーベ | トップ | 台湾・高雄の旅【駁二芸術特... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (ぷにょ)
2014-06-11 11:15:30
楽しかったですね~
台北便と違って朝ゆっくり出発、夜もゆったり帰着
だったせいか、疲れも全く残らず(笑)
高雄便は使えるね!ピーチさまさまです(笑)
ブログアップがんばらねば~
Unknown (mayumama)
2014-06-11 23:53:47
ぷにょさん
ほんとに楽しかった~ありがとう~
空港から市内まで地下鉄一本で近いっていうのが
うれしいですね。
初日と最終日もぎりぎりまでガッツリ遊べて大満足!
ラストのマンゴー雪花氷はもう一回食べれず無念だったけど;
ハヤシ百貨店 (KT)
2014-06-12 09:14:28
今朝の朝日新聞にハヤシ百貨店(林百貨)が14日から営業と出てましたが、見に行かれましたか?
マンゴー雪花氷、私も食べてみたい~!
Unknown (mayumama)
2014-06-12 21:39:45
KTさん
林百貨店、14日から営業するんだ~
百貨店としてリニューアル?なのかな?
林百貨店は前々回行った台南にあって、
今回は行ってないのです。
又行ってみたいなあ。
マンゴー雪花氷は至福のひとときだったよ~
これはみんなに食べてもらいたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾・高雄の旅2014」カテゴリの最新記事