m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

双子屋ピザ&見山のあじさい

2017-06-26 | 

先週、義母妹犬と恒例の?犬連れお出かけに行ってきた。

義妹が犬友から教えてもらったという茨木市銭原にある「双子家ピザ」というお店。

 

 

 

 

手作りの薪窯ピザが食べれるという

 

 

犬連れなので古民家の前に広がるお庭でゆっくりとピザを頂けた。

この日はやや曇りで日よけが付いた席には風がそよそよと吹いて気持ちよかった。

 

 

 

 

ピザは生地がパリッと中もっちりでとても美味しい!

そこそこ大きなピザを4人で3枚をペロっと平らげてしまった。

 

 

こちらはチーズのピザにはちみつかけて、デザート風に

 

周りはのどかな田園地帯。

 

 

わんこたちも大人しく待っててくれた。

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの2匹はカメラ慣れしてるなあ。

服を着せると固まって動かなくなるテンと、ご褒美のおやつにつられて、決して動かないノン。

 

 

帰りは見山の郷のあじさいの群生を見に立ち寄った。

 

 

野生のあじさい群は蔓や雑草などと絡まっていて、あまりきれいに撮れなかったのと

最近雨がほぼ降ってないからか?やや弱っている様子。

 

 

まあまあきれいにまとまって咲いてるところを切り取って。

 

 

 

 

 

 

こちらは見山の郷の周囲のあじさい。

 

 

 

 

川遊びもできるようで、気持ちよさそうだった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノグラム刺繍 | トップ | 鳥取&岡山の旅2017【智頭宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事