m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

新年会

2009-01-15 | 暮らし


忘年会で盛り上がった卓球のお仲間で新年会も開催。
韓国通のIさん提案でサムギョッサル(豚バラの焼肉)をしようということに。
またまたIさん宅を提供して頂き、最初ベランダでする予定だったのだが・・
この日は異常に寒く・・又私たちのバカ笑いが近所にこだますると迷惑になりかねない、ってことで急遽室内でやることに。
サムギョッサル、私も初めてで楽しみ~♪





塩をふりつつ、かなりこんがりするまで焼いたちょっと厚めの豚バラ肉をサニーレタスやサンチュに載せ、その上にキムチを載せて巻いて食べる。
これは美味しい!!





そしてこれはキャプテンMさん作の「ご飯サラダ」これはご飯じゃなくジャンルはサラダなのだそうで・・玄米ご飯にさっぱりしたお酢を効かせ、豆類や漬物のすぐきなどが入っている。
これもサニーレタスなどに巻いて食べるといいみたい。





そして手作りのいちご大福~
いちごの酸味と餡の甘味の取り合わせが至福~





ココナッツババロアも
ゴマ豆腐のような食感がたまらん~

今日も食べた、しゃべった、そして笑った~
幸せなひと時だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋・西宮の近代建築 | トップ | ダイビルを見納めに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事