すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ベンディング系を鍛え上げる

2015-01-25 18:35:05 | レッスン

今日もお日柄よく、レッスンにはちょうど良い集中力も長続きというような1日でありました。

そんな絶好のお天気の今日は、ベンディング系の特訓モード。対悪雪の強い味方となるターンです。

岩手山も山頂までよく見えて、お集まりの6名の方々もさぞや気分も良かろうかと思いましたが、・・・いや、そうでもないか?それどころではなかったか?

ベンディング系はクラスト雪やボコボコ斜面で必須の技術。山を滑るんなら、やっぱり知っとかなきゃいけない技なんです!

ホワイトボードも使っての説明も念入りにしましたから、ターンのシステムについての理解は深まったはず。あとは、回数こなすこと、オフピステで試すこと。ゲレンデだけでもいけませんからね。

みなさん、遠いところお集まりいただきまして、ありがとうございました。お疲れ様です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤&ストックワーク | トップ | オフピステの滑り講習会アド... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kたろう)
2015-01-25 23:07:25
右も左も絶景ばかりで講習どころじゃなかった!
いままででいちばんお天気だった下倉。いつもこうならもっとビシビシ愛の鞭が飛んできてもヘッチャラですぅ
返信する
Unknown (RST)
2015-01-26 07:24:44
そうですね。
たろうさんがいらした中で、一番天気良かったですね。お天気良いと集中出来ますよね?
返信する
Unknown (kたろう)
2015-01-26 10:18:07
お天気で、風がなくて、しかも気温はそれほど上がらず雪面はキュッキュッ。ほんとうに集中して、あっというまに日暮れ空に。
課題山積なのに幸福感絶頂の週末、まことにありがとうございました。
返信する
Unknown (RST)
2015-01-26 21:19:50
いえいえこちらこそ。
自主練で回数こなすこと!
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事