すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

K夫妻の小回り完成への道

2015-01-23 18:40:55 | レッスン

山に行ったら、オープンな斜面と林間とどっちが多いかと言えば、やっぱり林間。

林間を滑る時に小回り出来ないとやっぱり不安。。。ですよねー? 

大回りでテレマークターンの作業手順を覚えたら、速やかに小回りを覚えたい。

今日は、K夫妻の小回り完成のための1日でした。昨日はダンナ不在で奥様のみで、しっかりマンツーマンで下準備しときました。

今日はダンナも合流し、基本姿勢からつなぎの部分まで、ストックワークも交えながらの若干特訓モードの練習でした。

よし!理屈は分かった!あとは回数をこなして完成度を高めてほしいですね。 

大変お疲れ様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小回りに向けての足がかり | トップ | 骨盤&ストックワーク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kたろう)
2015-01-23 20:45:11
よし!理屈は分かった!たぶん!
ジャンプターン7つの掟を改変して小回り版掟を書き出しておきます。
返信する
Unknown (RST)
2015-01-23 23:29:08
分かったつもりが、実は勘違いしていたりとか。。。
自分で書いてみる、言葉にして説明してみる等、スマホや頭の中に保存しているだけではいけませんよね。

自宅でもイメトレもぜひ!
返信する
Unknown (kたろう)
2015-01-24 22:14:18
ターン前半の理解違いはもうほんとうに自分にガッカリです。ウチの靴下全部のカカトに穴が開くまでクルクルだ!
返信する
Unknown (RST)
2015-01-24 23:36:41
カカトに穴が開くが早いか?フローリングに穴が開くが早いか?
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事