すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

春本番

2008-04-15 14:44:59 | 八幡平(里)
今日は穏やかなポカポカ陽気。
一気に春本番の様相を呈してまいりました。
  
キクザキイチゲがいっせいに咲き出し、カタクリも何株か見られました。そして、まるで和菓子のようなマンサクの花。いや~春ですねえ。
テンカラも今日は絶好釣!1時間半で25cmオーバー3匹を含む7匹。イワナの活性も高まってきたようです。
しかし、ポカポカ陽気のせいか、鼻がグズグズ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダージリン鉄道 | トップ | 茶臼ツアー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (T君)
2008-04-15 20:06:36
この前赤林に行ったときにカタクリ結構咲いてましたー
今日は18キロ走りました。
トレイルラン大会土砂崩れのため10月に延期になってしまいました
返信する
おお! (RST)
2008-04-15 20:52:50
赤林はカタクリけっこう咲くんだね。
箱ヶ森周辺はお気に入りの場所なので、近いうちに行ってみるか。今度部活のない時にでも、おじさんたちとその辺に行ってみよう!でも走らないよ・・・。
そして18kmとはスゴイ。たいしたもんだ!
その調子でインターハイ県予選も頑張れ!勉強もね。
返信する

コメントを投稿

八幡平(里)」カテゴリの最新記事