すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

Sくん卒業へ向けて

2015-02-12 19:07:26 | レッスン

昨日に続き穏やかなお天気の八幡平。

Sくん2日目は、昨日のオフピステでの反省を踏まえて、ゲレンデでの確認作業でした。

午前中は、外向き基本姿勢をしっかり復習。

午後からは、ジャンプ系やベンディング系と言った脚の曲げ伸ばしをともなうターンの完成を目指します。

最後は、ダイヤモンドコースの不整地にもチャレンジ。

理屈を理解出来たら、雪面状況に合わせてターンをチョイス出来るように、あとは反復練習で完成度を高めること!

1日も早い一人立ちを願います!2日間、大変お疲れ様でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフピステの滑り講習会ベー... | トップ | 小回り&ステップソールオフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S(大船渡))
2015-02-15 08:55:06
2日間ありがとうございました。
どんなことでも、上達していくほど、基本の重要性を実感しますね。
2日間のレッスンで何をすべきかはっきりしました。必ずレベルアップします!
返信する
Unknown (RST)
2015-02-15 22:25:34
2日間お疲れ様でした。
壁を乗り越えるためには、しっかりした基本がなければいけません。壁にぶち当たったら、基本に立ち返って練習してみてください。
期待してます!
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事