すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

新メニューで一通り 2/19

2021-02-19 20:12:07 | レッスン

本日はNさんAさんと新メニューで一通り。何度もいらしていただいている方には、新メニューを中心に、山に滑るためのほぼ全て網羅されている感じで。

午前中は新メニューベーシックを順を追って一通り。やはり圧のコントロールの話もちょいちょい挟みながらです。

午前中で感じてもらったクルクル感をそのままの流れで、午後は新メニューアドバンス。ダイヤモンドコースに行く前にベンディングでシミュレーションです。

肝はストックの使い方。ボコボコ斜面では、負けてはいけない。

今日のダイヤモンドコースはあまりボコボコしてませんでしたが、それでも良いトレーニングになったでしょう。

アドバンスメニューはさらに続き、ジャンプ系へとつながるワンステップ。ストックの使い方如何では外スキーの出方が良くなる。

最後の〆はベンディング的キレの大回りを確認して本日終了。盛り過ぎだったかもしれませんが、ビデオチェック時に、練習の目的、正しい体の使い方等レッスン内容をしっかり確認できましたので、お持ち帰りの自主トレも安心ですね。本日の出来はかなり良い線行きましたが、目指すは再現性の100%です!

本日は出来も筋肉の疲労もMAX!大変お疲れ様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新メニューで一通り 2/14 | トップ | 雨中強風でもレッスン 2/20 »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事