すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ステップソール&ワカサギ鱗鱗ツアー

2015-02-15 22:17:13 | 釣り

本日は岩洞湖にてステップ&ワカサギ鱗鱗ツアー。風強めで、コンディションはあまり良いとは言えませんでしたが、贅沢は言えません。

まずは朝一、ICI四戸師匠のお力添えで速やかにテント設営。ありがとうございます!

氷上に水が染み出してツボ足で歩くとズボズボとはまりますが、スキーを履いてればその心配はなし!

準備万端、お菓子各種、サンドイッチ、コーヒー、紅茶。。。

山中湖でのワカサギ釣りの経験豊富なM川さんも岩洞湖の洗礼を受けましたが、釣果は1番!

 

釣り好きのNさんは、自前の道具を一式揃えてこのツアーに臨みました!センスはある。あとは経験!

釣り歴なら負けませんが、ワカサギ釣り3回目。やはり経験者のように、食い渋りに対応出来ない。やはり経験を積み上げる重要性はスキー同様。

お昼前には近くの白樺林で、ステップソールで登り返してダウンヒル。

水泳を水の中で覚えないといけないように、山雪を滑るには、山雪を滑らないといけません。これも経験。。。

M川さんは、白樺林でエンジョイスキーング!ステップソールで上り下りするにはちょうど良い斜面です。

スキーで一汗かいた後は、お待ちかねのランチタイム!今回はNさんに腕を奮ってもらいました!

釣り上げて、即、天ぷら。釣って直ぐ食す。これ以上の贅沢があるやなしや。釣果は・・・・でしたが。。。

釣りあり、スキーあり、食事あり、トークありと、釣果のほどはいざ知らず、やってみるとこれは定番化したい面白ツアーでした!

ご参加のお二人とも、今日は大変お疲れ様でした。

サポートいただいた四戸師匠、Nさん、ありがとうございました!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小回り&ステップソールオフ... | トップ | 松尾鉱山跡 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったで~す (M川)
2015-02-15 23:40:59
いやー、ステップソール&ワカサギ釣りツアー
楽しかったですネ~。
山中湖のドーム船で、生ぬるいワカサギ釣りをしていた僕にとっては、岩洞湖の洗礼を受けました。
来年リベンジするしかありません。

テントの中が寒くも無く快適でした事は、やはりトークとランチのおかげですね。

ステップソールに対応する適度な斜面も魅力的でした。

完璧な準備と段取りありがとうございました。
おかげさまで有意義な二日間を過ごす事ができました。

返信する
ありがとうございました。 (二戸のN)
2015-02-16 08:02:31
鱗鱗ツアー、本当に楽しかったです。

釣りとスキーの組み合わせ、最高でした。
岩洞湖の景色も素晴らしいし、
斜面が練習にちょうどいいし、
そして…
お料理が超贅沢で、素敵な休日を過ごす事ができました。

テントの設営をしてくださった四戸さん、美味しいお料理でおもてなしをしてくださったNさんに、よろしくお伝えくださいm(_ _)m

また、お邪魔します。
返信する
Unknown (RST)
2015-02-16 20:42:32
初の企画で、どうなるか心配もありましたが、おかげさまで無事修了できました。
ワカサギ釣りだけじゃ面白くないし、ステップソールと、上手いこと、美味いこと、コラボ出来ました。

M川さん、二戸のNさん、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事