保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

突然の翻意、ダメ出し。。。(中編)やっとここまで解体

2022年08月13日 | ツリーハウスを作る

ダメ出しの際に「いつまでにばらせ!」と言われてはいません。

なんでもっと早い段階で言ってくれなかったのか、の思いが
邪魔をして重い腰がなかなか上げらなかったのですが
とりあえず4~5日前にその気が湧いて来たので
一気に梁と垂木及び壁板数枚を外すことが出来ました。

台風に備えて雨水が上手く流れるようにブルーシートで覆い
来週晴れ間が戻ったらまたボチボチやって行くつもりです。

本来はBさんやGさんから
こうしてモモやブドウをいただけるこの時期には
すでにハウス本体は出来上がっていたはずなのに。。。

今年はモモが豊作で安いと言う話を
青果市場に勤める知人から聞いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ人間ドック、今の身... | トップ | 雨が多くて夏野菜が良く育つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツリーハウスを作る」カテゴリの最新記事