元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

ポストカード

2011-12-22 | 仕事について

ある程度年齢を重ねた男性は皆、私と同じように思っているのではないかと思いますが、何かお便りを出したいと思った時に既製品のポストカードで使えそうなものが少なくて困ります。

キャラクターなどの可愛い絵柄のものはあり得ないし、写真入りのポストカードはものすごくきれいだけど、テンションが違っていて自分の日常とは大きくかけ離れているように思います。

葉書などのお便りで、あまりにも自分の気分に無関係なものを出しても意味がない。

それよりも自分が好きなものが写っていたり、落ち着いている時の自分の気持ちを表現してくれているようなものを使いたいと思います。

写真の雰囲気はよく売られている写真のポストカードのようにテンションの高いものではないし、その題材やモチーフはアンティークや現代の良品などで、とても共感できるスカイウインドさんのポストカードは日常的に使えると思っています。

この写真を見て、私はスカイウインドさんが住む加古川の地をイメージします。

それはきっと私がスカイウインドさんのことを知っているからですが、これをお便りとして出せば相手は差出人の人の暮らしや生活を考えるのではないかと思っています。

このポストカードにはそんな魅力があります。https://www.p-n-m.net/contents/products/PL0116.html

スカイウインドさんは同じ世界観を持ったカレンダーも作っています。https://www.p-n-m.net/contents/products/PL0117.html