ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

君に届け 2ND SEASON episode3「忘れて」

2011-01-26 07:38:51 | 2011年アニメ
君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」

おはよーおはよーそこに(略。健人の爽子に対する笑顔指導。それを見て嫉妬する風早。段々風早もヒロインに見えてきましたが、それは1期の頃から同じでしょうかw
「こうやったら笑顔」とさらりと言ってのける健人。風早を期待したことを見抜いたり、爽子が風早を好きだと気づいたり・・・自称「良い人」ですが、どこまで良い人なんでしょうか。次回は風早と会話するようですし、気になるところです。

で、その風早は自分に見せてくれない笑顔を、皆の前では見せてくれる。意識しすぎてるから笑えないだけで、嫌いなわけでも気にしてないワケでも無いんだろうに・・・意識しすぎる爽子と、ちょっと勘違いしてしまっている風早。さて件とがどう絡んでくるか。風早を焦らせて行動に移らせるのか、爽子に先に告白とか・・・まぁ1期のネタバレで結果は分かってるようなものですけどね(苦笑。
コメント

デジモンクロスウォーズ 第24話「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」

2011-01-25 20:13:54 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第24話「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」

俺のガイオウモンがこんなに弱いわけが無い。何でムシャモンなのかなぁ・・・ガイオウモン、X5と戦っても互角に渡り合えそうなのに。残念過ぎます。あと、個人的にコテモンがやられたのは軽くショック。フロンティアの映画でもアレだったので・・・

さて今回はゼンジロウ奮起回。ネネにカッコいい所を見せようとしていたが、それだけでは城に忍び込めない。そこで仲間の活躍を見て成長。ネネも強くなったようで、何よりです。仲間を助けるために行動する時の強さ。心の支えであり、成長させてくれるのが仲間。クロスローダーの色が変わるのは良いですね。ネネに似合っている色です。あと、クロスローダーの色が変わる時の絵が良すぎる件についてw

イガモン、コテモン、カブキモン、シュリモン、ムシャモン、アシュラモンと忍者の里にいてもおかしくないデジモンたちが集合し、そこにデーヴァの一体、チャツラモンも登場。やけにあっさりやられてましたが、テイマーズ本編での暗躍ぶりは異常。インプモンをベルゼブモンにした張本人で、テリアモンが消えそうになったのもこいつのせい。でもあっさりデュークモンにやられたような。
そういえばインプモンもデジメモリで登場。ベルゼブモン・ブラストモードへの進化回は最高でした・・・あと獣王拳とかも。

次回はキリハ登場で、また変な事になっていそうです。お前は何がしたいんだ・・・ルナモン登場。
コメント (4)

これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

2011-01-25 07:37:26 | 2011年アニメ
これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

プリンを巡って争うユー、ハルナ、セラ。ジェンガは既に芸術と化し、麻雀×将棋×大富豪という謎ゲームww
一方歩は織戸の報われない行動を見続ける日々(涙。3番目の子、可愛かった気がするんですが、彼女はメインですか?いいえ、モブです、多分。結局男2人でボウリングに行く事に。するとそこにはボウリングで勝負をする3人娘も。何とかばれないように誤魔化そうとするも無駄に終わり、美少女3人と暮らしているという事がばれ、織戸の魂が抜けていくww歩には巻き込みたくないという気持ちもあったようで。
ときめきイベントで妄想されたユーのCVは、金田朋子さん。デザトリアン役、お疲れ様です。

ボウリング勝負で勝ったら織戸が歩の家に住む!と宣言しつつも、ゾンビなのでボウリングも強いとw
そこへ織戸に京子という女の子からメール。京子のお見舞いには歩も同行。どうやら歩の事を知っているようだが、歩には記憶が無い。髪型を歩が萌えるのでツインテールに。そして京子から犯人を見た、という証言が。その証言によれば犯人は縁側でハルナとセラの勝負を眺めながら、こっそりプリンを食べてるユー!?


感想
そう、ツインテールはグドンに食われるために。ツインテールという単語を聞くたびにそっちを思い出します。ツインテールと言えば、以前会話の中でツインテールと言ったら「?」な顔をされました。アレはマイナーな語句だったのか・・・?

さて今回は犯人を見た、という京子の証言があり、犯人はユーではないかと疑う歩。それ以外はのんびりとした日常風景でした。ちょっとだるっとしつつ、これはこれで面白いので良しです。
コメント (2)

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒

2011-01-24 07:12:49 | 特撮
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」も観ました。

その前に4年前の記事見たら「心をひきつけられはしなかった」と自分で書いてやがりました。まぁ正月にだるだるっと観た時でしたからね・・・数年経てば印象も変わります(汗。

さてガメラ3。前回レギオンを倒す際に地球のマナを消費してしまったため、ギャオスが大量発生。おまけに祠の封印が解かれて中からギャオスの変異体であるイリスが復活。恐ろしい速さで成長し、ガメラを憎む少女との融合を試みる。ラストでは日本飛来する大量のギャオスが・・・

怪獣による人的被害、というのが前作以上に描かれた作品だったと思います。ヒロインはかつて家族を目の前でガメラに殺された経験がある少女。傍から見ればガメラはギャオスやレギオンといった存在を倒してくれた良い怪獣。けれどもその戦いで被害0、なんてことはあり得ないわけで。ガメラも毎度毎度戦う場所を選ぶ余裕なんて無いでしょうしね・・・どこからかリュウさんの「バカヤロー!」が聞こえてきそうです(汗。

「私はガメラを許さない」。しかし最後にはそのガメラに助けられた少女。ガメラだって殺したくて殺したわけではない。最後の「ごめんなさい」は、本当は彼女も気づいていたのかもしれません。憎い相手に救われて、憎めない。誰かを憎むことで心が救われるなら、憎んでいた方が楽だったのでしょう。でもそれだけでは何も変わらない。ガメラに救われ、少年に救われ。憎い思いが消え去るとは思えませんが、それでも何か変わってくれると望みます。

他の場面での怪獣被害も生々しい。渋谷での激闘で、炎に飲み込まれて吹き飛ぶ人々。山中でイリスによってミイラと化す女性。民家の天井からミイラとか怖すぎるわ(汗。そういえば山中でミイラになった女性って、仲間由紀恵さんなんですよね。


怪獣による被害、巻き込まざるを得ない状況でふと思い出したのが「ウルトラマンネクサス」。姫矢編は暗い話が多く、スペースビーストによる人的な被害や、精神的な被害から人々を守ろうとしてました。ネクサスは自分の戦いやすいメタフィールドで被害を最小限に抑えようとします。まぁほぼ毎回ダークフィールドに塗り替えられていたのは気にしない方向で(汗。時たま普通の世界で戦う場合は、夜の街を背後に戦うネクサスがカッコよかったっけ。メガフラシ、ガルベロス戦は久々のミニチュアの中での戦闘で、これまたカッコいい戦闘でした・・・スペースビーストの記憶を消すことで、人々から恐怖を取り除いていたTLT。けれども最終回では闇の巨人・ダークザギの恐怖が襲いかかっても、ウルトラマンネクサスが与えてくれる希望で乗り越えようとした。何度思い返しても名場面です。


話をガメラに戻します。巫女とか、ガメラが何のために作られたとか難しい話が多いガメラ3。分かり易さと話の面白さはガメラ2の方が上ですが、何といってもこの作品といえばイリスですよ。お前のようなギャオスがいるかと突っ込まざるを得ないほどカッコよすぎるデザイン。自衛隊やガメラとの迫力のある空中戦。京都に降り立つ時の美しさ。どれをとっても最高の怪獣ですね。

ともあれ名作だとは思いますが、話の面白さとしてはレギオンの方が上かなぁと。
コメント (10)

仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

2011-01-23 08:38:54 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

後藤さん、今日からクスクシエで働く事になりました・・・ええええ!?「一度死んだつもりになる」そうで。もうクスクシエの平和を守ってくれれば良いよw
その頃、脱獄犯山金トイチにメダルを投入した真木&カザリ。進化しつつあるカザリの生み出すヤミーもまた進化を始めている。
そして鴻上から映司に渡されたおみやげ。それはコンドルのコアメダル。遂にアンクのコアメダルであるタカ、クジャク、コンドルが全て登場!


無くなってるコアメダルは全て鴻上が持っているかもしれない。知らなくても戦えるのが映司。ただグリードが欲望で進化しているため、オーズも新しい力で強化しなくてはならない。だが、アンクがコアメダルで体を取り戻してしまったら、信吾の体を捨てるかもしれないので、コンドルコア返却。
裏切り者のヤス、追い込んだ泉信吾を許さないとトイチ。犯人はヤスこと奥村安二。そのヤスは信吾に会いたいとクスクシエに入ってきた。後藤さんが抑えて、役に立ってるwしかし信吾は今アンク。会わせるわけにもいかず・・・
真木は真木で、研究所に伊達が出入りするようになったため、カザリにもあまり近づくなと忠告。

ヤミーの気配を感じたアンクは映司を連れ出す。果たしてトイチはヤミーと化しつつあり、ヤスへと襲い掛かっていた。オーズ・タトバコンボに変身するも、寄生型では戦い辛い。復讐の欲望で燃え上がるトイチは一旦退却。
3年前の冬、ヤスはどうやら信吾に自白したようで。で、トイチからの攻撃から身を守ってくれて、出所してからも世話になったと。鉄パイプを受け止めても、大丈夫だと言った信吾。そりゃ比奈の力は鉄パイプぶつけられるより痛いかもしれないしな(汗。

アンクは後藤さんの様子を似合っていると言い、アイスキャンディーを受け取って「ありがとう」頑張れ後藤さん、あなたの明日はどっちだ。そして真木は真木で、研究所に住み着いて好き放題やってる伊達にペースを狂わされっぱなしww人形が入ったおでん、勿体無いなぁ・・・

ヤスはアンクと比奈のボディーガードをすると言い、アンクもそれに同意。狙われている人間が多いのだから、3人一緒でいた方が良いとアンク。意外と考えてました。そしてまたも現れたと位置と、そこから現れたライオンクラゲヤミー・・・半分はメズール姐さんの(涙。


戦いにはカザリのメダルを使用しない、タカキリバで挑む。だがクラゲの部分は切ると、小型のクラゲが発生。切れば切るほど分裂し、電気攻撃も放ってくる。タコカンドロイドにクラゲを任せ、タカキリーターで、比奈とヤスを狙うライオンクラゲヤミーを追う。ジメジメした方を倒すため、ラキリーターへと変身。しかしライオンヘッドの光熱も、あまり効果が無い。そこへ現れた伊達はバースに変身。

ドリルアームで攻撃しセルメダルを回収するも、そこへカザリが出現。セルメダル専用が叶うわけがないとカザリ。メズールのコアを取り込んだカザリ・・・返せ!そしてメズール復活させろ!
オーズはライオンクラゲヤミーを、バースはカザリと戦うも両者共に苦戦。バースは屋上から落下し、ライオンクラゲヤミーの攻撃を受けてオーズもアンクも負傷。最早コンボでやるしかないと決めたオーズだが、メダルホルダーを掠め取るヤス。どうやらカザリたちに脅されていたようで、最初から映司たちを騙していたのだった。

変身も解除され、飛び散るコアメダル。映司の努力もむなしく、8枚のコアメダルがカザリの中に。そして後1枚のコアメダルも、メダルホルダーから・・・


感想
犯人はヤス。復讐の欲望から脱獄し、映司たちに襲い掛かってきたトイチ。恩人の妹も裏切るようなヤス。こんなに調子の良い人間なら、そりゃトイチも復讐したくなるわ。腹の立つ人間です。相手の機嫌をとり、自分の身が何よりも大事・・・

さて今回はカザリの、ヤミーの進化が垣間見えました。メズールのコアを取り込んだことによる、ライオンクラゲヤミーの誕生。そしてカザリ自身のパワーアップ。異なるヤミー2種類の融合は面白いですが、メズール(涙。利用できるものは全て利用する。人間までも利用し始めたカザリがコアメダル8枚。そしてコアメダルが全て奪われ・・・ていないんでしょうね、おそらく。アンクはカザリがコアメダルを持ってくることは分かっていたはず。きっとあのメダルホルダーの中にはカザリのコアは無いと思います。メダルカウントではタカ以外無くなっていましたが、アンクの策士っぷりを信じたい。

で、後藤さんはクスクシエで勤務中。次回伊達からバースを渡されるのかもしれませんが、もう少し伊達バースを見ていたい気もします。
そしてその伊達に振り回されっぱなしな真木。彼も人間らしく感情が顕になることもあるんですね。それにしてもやりたい放題すぎるだろう、伊達ww

タカキリバ、タカキリーター、ラキリーター。そのどれでも勝てなかった強敵・ライオンクラゲヤミー。その為に次回は遂にタジャドルコンボ登場!タジャスピナー先着1桁って何だよ!買えたけど!
コメント (8)

epic48「闘うゴセイパワー」

2011-01-23 07:57:55 | スーパー戦隊シリーズ
天装戦隊ゴセイジャー 第48話「闘うゴセイパワー」

ネガー・エンドの儀式。全ての命を蘇らせる、禁じられた天装術「エンドの儀式」を逆転させた儀式をブラジラは作り上げていた。それを食い止めるために戦う、ということはゴセイナイトと戦うということ。

ロックラッシュでは傷1つつかない。ブラジラが自分で行わなかったのは、ゴセイパワーが異なるから。先週の謎は解けましたが、そもそもロックラッシュぐらいで壊れるわけが(汗。
そこへ現れたブラジラ&ダークゴセイナイト。3本目の楔はダークゴセイナイトと気づいたアラタ。ブラジラもそれを認めましたが、どう考えても罠です。容赦ない攻撃を加えるDゴセイナイト。
一方、望はブラジラの邪悪なゴセイパワーの影響を受け体調悪化。歌を歌おうとしたエリの前に現れた天知博士。博士に望の怪我は自分たちを守るために受けたものだということ、そして護星天使であることを明かそうとするも、博士はそれを遮って「天使の歌声を聞かせてもらっても・・・」と言う。まさか気づいてた?でも何も言わず、エリを送り出す博士。しかもデータスにまで気づいてた!・・・まぁデータスに気づくなという方が無理な気も(汗。データスの気持ちを察し、送り出す博士・・・何かカッコいい。

アラタは超天装し、Dゴセイナイトと戦う決意をした。3人はそれを止めようとするも、ロー・オ・ザー・リが3人の前に立ちはだかる。しかしSレッドの力ではDゴセイナイトに勝てず、超天装すら解除されてしまう。ひたすら闘い続ける。
大して戦わない内に巨大化したロー・オ・ザー・リ。ゴセイアルティメットと、データスハイパー降臨。2大必殺技であっさり撃破。だからもう少しマシな活躍させてやれよ(涙。

超天装も、天装すらも解けても闘い続けるアラタ。二度とブラジラには従わせない。その熱い気持ちでゴセイナイトに拳をぶつける。Dゴセイナイトの心の中には、地球を守り、愛するゴセイパワーが残っているはず。邪悪なゴセイパワーが消えるまで闘い続けるとアラタ。使い切らせた所を、アラタ渾身のゴセイパワーをぶつけ、ゴセイナイト復活!

天知家にも堂々と現れたゴセイナイト。そして博士はマスターヘッドから体を貸してもらえるように頼まれた時、全てを知ったのだという。あんまり驚きの無い知り方でした。
2本の楔を壊せば何とかなる。そう思っていたが、真の楔はロー・オ・ザー・リだった!


感想
そりゃ楔はロー・オ・ザー・リでしょうよ(汗。ブラジラも上手く騙したものです。ブラジラ本人が言っているのだから間違いない・・・誰か1人くらい、罠だと疑ったり気づいてもいい気がしますけどね。

映画、今日にでも見に行こうかな。
コメント (8)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話「女王艦隊」

2011-01-22 07:45:32 | 2011年アニメ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話「女王艦隊」

船内で偶然再会した当麻&オルソラとアニェーゼ。アニェーゼは当麻たちが利用できそう、と言う事で現状と逃がす代わりの条件を話し出す。ここは監視と「アドリア海の女王」という術式を護衛するために存在する艦隊、女王艦隊の1つであり、元アニェーゼ部隊が働かされているという。その内のルチア&アンジェレネは脱獄を試み、折を見てアニェーゼたちを救うつもりだったが、孫悟空のあの輪っかっぽいので脱獄できないようになっていたようで。手を取り合う当麻とアニェーゼだが、アニェーゼの服は魔術で構成されていたらしく、インデックスの時のように破れましたw

氷の鎧を壊し、ルチア&アンジェレネを救いに部屋へと突入。戦おうとする当麻だったが、オルソラが先ほど壊した氷の鎧の一部を見せつける。「幻想殺し」を知らない相手にとって、普通の少年と可愛すぎる美人がどうやってあの鎧を壊したかというのは分からないでしょうし、恐怖でしかないはず。さすがオルソラ、俺たちに出来ない事を(略。
最初は疑っていたルチアだが、アニェーゼの名前を使ってまで助けに来る、ということで信用。衣服にも脱獄迎撃術式が組み込まれていると言う事で、幻想殺しを使おうとする当麻を肘打ちで黙らせるオルソラ(汗。原作の笑顔でグーパンチ連打、アニメの肘打ち・・・意外とやる時はやる人です。

脱獄するには、造船術式を応用した術式で穴を開け、海水を固めて海底コースターを作り上げるという。アニェーゼが「アドリア海の女王」の発動キーとなる「刻限のロザリオ」に使用されると知り、焦るルチア。そのキーとなってしまうと、心臓を動かすだけの存在になるという。それをしようとしているのはビアージオ・オブソーニ・・・えええ!?若本さん!?何でこんな小(略。


他の艦隊から攻撃を受け、沈んでしまった当麻たちを引き上げたのは天草式の木で出来た上下艦だった。どうやら当麻が寝ている間に、幻想殺しでルチア&アンジェレネの衣服を一度壊したようで・・・やはり描かれないか。相変わらずの五和のおしぼり攻撃やら、インデックスの噛みつきで落ち着きが無い一同に話を聞いてもらうために、アンジェレネはルチアのスカートをめくる!遠く離れた地にも、佐天さんがいましたw

アドリア海の女王は、歴史や文化すらも滅ぼす術式。アニェーゼを何としてでも助けたい。ルチア&アンジェレネの方法に色々言っていた建宮ですが、最初から助けたいという気持ちは同じ。そこら辺は最初からクリアしていた。「救われぬ者に救いの手を!」
そして再び艦隊に攻め込む当麻たち。しかし同僚のはずのアニェーゼ部隊が当麻たちの前に立ちはだかり、またも船への砲撃が始まる。シスターを助けようとして、氷の塊にぶつかったアンジェレネの行く末は・・・


感想
ビアージオの声優が若本さんということに驚きました。ローマ正教のビアージオがこんなに威圧感があるわけが無い(汗。すげぇ強そうに見えますね・・・実際強いですが、どうもイメージには合いませんでした。

さて今回はオルソラの話術、オルソラの肘打ち、ルチア&アンジェレネが可愛いという話でした(汗。相手が「知らない」という事を利用した巧みな話術。生半可な覚悟では出来ない芸当でしょう。
そして何といってもルチア&アンジェレネが本格的に登場。以前、天草式との戦いでも少し登場し、ぶち切れていたルチアですが、今回はそんなことも無く。むしろ原作読んでた時以上に可愛らしく見えました。もちろんアンジェレネも。頑張る姿も良かったですね。そんな第15話でした。頑張れ五和。おしぼり攻撃ばかりな五和を超応援してるから。

自分たちに向かってくる力はあるのに、アニェーゼを助ける力は出せなかったシスターたち。彼女たちも助けるために、次回決着?

・アドリア海の女王:物理的破壊だけでなく、歴史や文化までも破壊してしまう大規模術式。

・刻限のロザリオ:アドリア海の女王を使用するための発動キー。そこに使われた人間は脳を破壊されてしまうという
コメント (2)

魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

2011-01-22 06:54:02 | 2011年アニメ
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

・・・いや、その、あれですよ、3話でメインヒロインの内1名死亡ってどういうことなの・・・

これまで1人で戦ってきたマミ。けれども「魔法少女になる事で誰かを救える。役に立てる。それだけで願いはかなった事になる」魔法少女になる決意をしたまどかの支えもあり、もう1人ではないと気分一新で魔女との戦闘に挑む。しかし不意を突かれてしまい、頭をパックリと・・・これまでそんな魔法少女があったでしょうか。探したらありそうだけど、とりあえず私の記憶には無いです。先週の魔女は不定形でしたが、今週のは顔も形もあり、しかも笑っているのが尚恐い。


マミの願いは、生きる事だったのでしょうか。事故に巻き込まれた時に目の前に現れたキュウべえ。このタイミングはあまりにも良すぎる。死ぬ前に願いを叶えてくれる存在が出てきたら、生きると願うでしょう。それに今回、マミが死んでも特に何も言わず、まどかとさやかに魔法少女になるように指示。キュウべえは覚悟が出来ていたのかもしれませんが、それにしたって非情。言ってしまえば、マミより資質のあるまどかという存在が出てきたから、マミは用済み、ということだったのでしょうか。病院に種があったこと、さやかと共に迷路に入り「魔法少女になれば~」と誘惑した事。マミの死、という絶望的な状況。どれもこれも「魔法少女にならざるを得ない状況」を作り出したようにしか見えません。怪しい、怪しすぎる上にアップが恐すぎるぞキュウべぇ(汗。彼の目的って何なんでしょうね。魔法少女は希望をふりまき、魔女が絶望をばらまく。絶望をばらまいて、希望をちらつかせてそれに乗っからせる。魔法少女勧誘という名の悪徳商法のような気がします(汗。今回、敢えてマミを犠牲にしたのかも・・・

ところでさやかは上条のために願いを使おうとしていた。それを「誰かの願いを叶えたいのか、誰かの願いを叶える恩人になりたいのか」と問うマミ。似てるようで、ちょっと違う。でもどっちでも結果は誰かの願いが叶っているはず。自分の満足の為であろうと何だろうと、善は善のはずです。善か偽善か、自分の為か他人の為か。少しでも相手を思っているのなら、あまり大きな問題ではないと思うんですけどね。

願い事で「死なない体」になってるとかかもしれませんが、とりあえず今回マミは死亡。2人の少女の願いでマミは復活するのかどうか・・・とりあえずいい加減魔法少女にですね。
コメント (2)

フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル

2011-01-21 22:15:39 | おもちゃ・フィギュア
「仮面ライダー・・・エターナル」
フィギュアーツの仮面ライダーエターナルが届きました。映画のDVDとほぼ同じ日だったので、ナイスなタイミングです。

NEVERの1人、大道克己がT2ガイアメモリの1本・エターナルメモリで変身する仮面ライダー。ロストドライバーの入手経路とかはスピンオフで明らかになるのかな。
全身に26本ものマキシマムスロットを持ち、ゾーンメモリの空間移動能力を利用し、一気にマキシマムドライブを発動する事が可能。このエターナルも、腰とエターナルエッジのスロット含んで、26個ありました。所持メモリのエターナルメモリのマキシマムドライブが発動すると、翔太郎たちやミュージアムの所持するガイアメモリが機能しなくなってしまう。エクストリームやファングが機能停止したのはちょっと怖かった。
身に纏うエターナルローブはあらゆる攻撃から身を守るが、本気の戦闘の時は外す様子。


初戦闘時にはファングジョーカー、エクストリームを全く寄せ付けない強さを見せてくれました。
このエターナルローブ。黙って立ってる分には良いのですが、硬いので劇中のようになびかせられません。キバエンペラーフォームっぽい感じが良かったなぁ。トップの写真、本当はエターナルローブをなびかせて撮りたかった・・・!
ローブ無しなら結構良く動きます。相変わらず手首交換はハラハラしますが(汗。それと私のだけでしょうけども、頭の角の1本の塗装が若干はげてました・・・そんなに気にならないレベルですが、ちょっと残念。


「さぁ、地獄を楽しみな」
専用のサムズダウンの手首もついています。ただし左手のみ。右手も欲しかったですが「アクセルトライアルのそれっぽい手首で代用できるんじゃね?」と思い、探してみたところ、アクセルトライアルの手首には何かついてました(涙。


DVDもある、エターナルもある、CJGXは無いけどそれ以外のフォームはある。ならばやるしかないじゃないか!出来る限りで!

「さぁ、お前の罪を数えろ!!」
「今更数え切れるか!」


「サイクロン!」「メタル!」


「ルナ!」「メタル!」


「ヒート!」「メタル!」


「ヒート!」「ジョーカー!」


「ルナ!」「ジョーカー!」


「ルナ!」「トリガー!」


「サイクロン!」「トリガー!」


「ヒート!」「トリガー!」

「エクストリームで勝負だ!!」⇒26マキシマムドライブ⇒「うわぁぁぁぁ!!」
ディレクターズカットがあるでしょうけども、そこで果たしてエクストリームの活躍は描かれているのか・・・この映画ではプリズムビッカー出して落ちただけな気が(汗。


ロストドライバーをジョーカージョーカーにつけて、仮面ライダージョーカー(仮)。


エターナルローブはダブルにもつけられます。可動は制限されますが、これはこれでカッコいい。

以上、フィギュアーツ・仮面ライダーエターナルのレビューでした。写真撮ってて、伸びるメタルシャフトが無いのを激しく残念に思いました。サイクロンジョーカーゴールドエクストリームが届くのが楽しみです。
コメント (2)

IS<インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼馴染」

2011-01-21 07:22:45 | 2011年アニメ
IS<インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼馴染」

冒頭での飛行訓練。まだ慣れない一夏は急降下&完全停止を急降下&地面に激突で完全停止の有様。箒の心配はもちろん、何とセシリアまで「一夏さん」と呼んでデレるわ心配するわ・・・デレるの速いなおいww
で、クラス代表も辞退したセシリア。ということで一夏のクラス代表就任パーティー!・・・だからどんだけハーレムなんだよお前。クラス中が一夏のためだけに祝ってくれるとか、もうね。セシリアは一緒に写真が撮れることが嬉しかったり。しかし箒は一夏が皆にちやほやされているのが気に入らない様子。でも「帯が新しい奴だな」「毎日箒を見ているから」という言葉であっさり機嫌が直りましたとさw

そんなハーレムにまた1人、セカンド幼馴染の凰鈴音(ファン・リンイン)が転校生として登場。中国の代表候補生であり、2組のクラス代表であり、箒と入れ替わりのセカンド幼馴染。一夏との仲も良く、2人で昼食・・・って後の視線が怖い(汗。
箒やセシリアともひと悶着ありつつ、訓練後にもやって来た鈴音。どうやら鈴音も一夏に好意を抱いているようです。箒が同じ部屋だと知り、幼馴染の自分なら良いはず!ということで部屋を変わって欲しいと箒に頼む鈴音。当然拒否する箒。彼女を若干スルーしつつ、昔の約束の話をしていると、箒は我慢できずに竹刀で鈴音を!・・・ISの部分展開で助かりましたが、生身に竹刀は危ないってレベルじゃねーぞ(汗。

一夏と鈴音の約束。それは鈴音の料理の腕が上がったら、毎日飯をおごってくれる・・・つまり結婚しようとかそんな感じの意味なんでしょうけど、一夏にとっては一人暮らしにありがたいレベルの話のようで。鈍感すぎる一夏に苛立った鈴音は、クラス対抗戦で勝った方が負けた方に命令できるという条件をつきつける。
そしてクラス対抗戦。甲龍対白式の戦いが始まる・・・


感想
着々と完成される一夏ハーレム。そりゃもうとんでもないレベルでモテてますけど、そこまで魅力的にも思えないのが男目線だったりします。さすがに鈍感すぎじゃね?
セシリアはあっという間にデレて、しかも高飛車にデレるのではなく素直にデレて、もう少しツンの期間も欲しかった気がするけど、デレが可愛すぎるのでこれでいいやと思ったり。箒はとりあえず怒らせては駄目だということが良く分かりました。竹刀はどうよ。
さて新キャラの鈴音。パッと見は一番好きなキャラですが、性格的にちょっと微妙な感じも。やっぱりセシリアさんは最高です!

で、今回すっかり置いてけぼりだったIS戦は次回に持ち越し。「くさかんむりの萌えも大切だけど、ファイヤーバーニングの燃えも大切だよね!」次回予告がすげぇ良い事言ってくれました。
コメント (6)