ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

グレンラガン参戦

2011-01-06 07:39:50 | アニメ・ゲーム
4月発売の第2次スーパーロボット大戦Zに・・・遂にグレンラガンが参戦!これは買うしかない。GGGとフルメタいないのが寂しいけど、キングゲイナーにギアス、OO、真ゲッターがいるからまだ大丈夫。

グレンラガンと言えば、最終的に銀河を軽く足場にしてしまうくらいにまで進化しますが、確かどこかで「スパロボ用の設定は考えてある」と仰っていたような・・・どこだっけ。
画像からすると紅蓮編までのようで。これは第3次で螺巌編参戦ですかね。そしたら他ロボット置いてけぼりの戦いに発展するんですが、どうするのだろうw

何はともあれ4月が待ち遠しい。
コメント (6)

今年の運勢

2011-01-06 07:05:38 | 日々の生活
実家の近所には神社がありますが、おみくじがあるかどうかも全く知らず。毎年出されるお神酒が嫌。正月から酒って、それなんて拷問。

初詣はしたけれども、今年の運勢なんてまるで知らないわけで。で、4960円の買い物したら「5000円以上でくじ引けますよ」と言われ、ついつい5000円どころか7500円くらいの買い物をし、そして当たりました。別に売ってもかまわな(略。

そしてひだまりスケッチのカード買ったら、原田ひとみさんのサイン入り乃莉が当たりました。

・・・今年の運勢は良いと捉えるべきか、それとも年始に全て使い果たしたと考えるべきか。本当に当たって欲しい時に当たらず、どうでも良い時に限って当たる。そんな運勢。そして知らない所で使われて消費される運。1度で良いから、宝くじに発揮されてくれ。いや、100円とかじゃなく、せめて5桁。欲を言って6桁くらい。
コメント (2)