ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」

2023-02-12 09:02:08 | ひらがるスカイ!プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 第2話「ヒーローがおうちにやってきた!?」

 デリシャスフィールドってめっちゃ大事だったんだな……と改めて感じる第2話冒頭。敵を倒して街が元通りになって終わり!ってわけにはいかないでしょうしね。

 さて、ソラとエルちゃんを自宅に連れてきたましろ。彼女の祖母・ヨヨは突然の話にも驚かず、すんなりと受け入れていました……もしやヨヨさん、スカイランドのご出身、なんならソラを助けてくれたヒーロー本人か関係者ではないかと。ソラたちが落下した先にましろがいたのも、ましろがスカイランドの血を引いていたために引きあったのかな?
 粉ミルクなどを常備していたのは、エルちゃん=プリンセス・エルがやってくることを不思議な鏡で察知していたのでしょう。色々と事情通のようですが、現状、本人から事情を話すつもりは無さそう。ですが次回ホームシックになったエルちゃんのために鏡を……という展開になるのでしょうか?
 また、彼女が地上にいる理由は……ソラのようにスカイランドからの迷い人が現われた際の隠れ家的な?

 友達が出来たことに歓喜したり、初めての世界に色々と驚いたり、友達に選んでもらった服に喜んだり……とにかくソラちゃんが可愛すぎますね!それに対して冷静なツッコミを展開するましろもまた良い味を出しています。
 また、警察の件や、ソラがエルちゃんのお世話に慣れているのは年の離れた弟がいるからなど、細かいところにも説明が行き届いている印象を受けます。

 ヒーローに憧れ、ヒーローとしての一歩を歩み始めたソラちゃん。そんな彼女に憧れるましろ……と、憧れが連鎖していき、良い関係を築き始めています。お友達が出来てめっちゃ嬉しそうなソラちゃんが可愛かったところで、また次回。まだましろの変身は先の様子。
 次回からEDのどこかに他のプリキュアの仲間が登場とのことで、そちらも楽しみですね。さしあたってミューズ、ビューティ、トゥインクル、アンジュ、マシェリ&アムール、ミルキー、フィナーレが出てくれると嬉しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマン ニュージェネ... | トップ | 仮面ライダーギーツ 第22話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。