ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ロマン

2007-09-17 09:21:31 | 日々の生活
昨日は朝から遠出。免許を取ったと言うことで運転させられる破目に。結果50kmも走らされました。両親曰く「場数を踏め」とのこと。


さて一昨日たまたまTVで沈没船の調査をしていた。こういうのを観ると妙な憧れが湧いてくる。失われた財宝とか、隠し金山とか、埋蔵金とか(金ばっか)、一度は探してみたいと思ったことがある。まぁ思うだけで終わるのですが(汗

そして古代文明や、化石の発掘調査とかもやってみたいと思う。こういうのを追い求めることを「ロマン」というのだろうか?非日常的な変化を密かに期待しているこの頃。さすがに理系の分野だしなぁ・・・今から大学入りなおすって言ったらどれほど怒られるか想像もつかない。今の分野もようやく興味を持ち始めたとこだし、まぁいっか。

で昨日「ドクタードリトル2」を観て、動物と話せるのも良いなぁと思った。犬だけは勘弁(笑

そういえばセンター試験前日にこのシリーズの1観たっけ。今考えるとつくづく愚かな行為だったと思う。あの時勉強しときゃなぁ・・・


そして今日は敬老の日。わざわざ連休にするために日を変えた意味があるのかと思う。ともあれ感謝せねば。今日しか感謝しないと言うわけではないですが(汗


余談:何となく、学校祭に行きたくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダー電王 第33話... | トップ | 雨の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。