ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

2017-09-03 09:26:21 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

 前のみく回は見てない(見れなかった)ので、私にとっては今回が初めてのみく回となるわけですが、めっちゃ良い子ですね、この子・・・はしゃいでいる姿も可愛らしかったですし、いつか前のみく回も見れたら良いなぁ・・・レンタルショップでプリキュアはちょっとハードル高いんだよなぁ・・・(汗。

 それはそれとして、今回はあきら回。皆に頼られるあきらは、みくを案じる傍ら学園祭実行委員長として忙しなく動き回っていました。途中でみくの体調が少し悪くなった時にもとても心配していましたが、かといって学園祭実行委員長の仕事をここで放り出すことも難しく、みくや祖母から大丈夫だと後押しされつつも、やはり後ろ髪引かれる思いはあったことでしょう。
 そんなあきらの心の闇を暴き出すべく、エリシオはみくと人々のキラキラルを天秤にかけた裁判を開廷。「みくを選ぶという行為を、あきら自身の意思でさせる」という、キュウレンジャーにおけるアキャンバーと似たようなことをやっていました。

 しかしあきらが選んだのは「両方」。みくも守る。人々も守る。両方やらなくちゃいけないのが剣城あきらの大変なところですが、それをやってのけるのがあきら。どこまでも皆の幸せを願う彼女に限界は無く、スティックのみならず、変身に使うかき混ぜ棒からもキラキラルを放つとは思いませんでした。

 無事に事件は解決し、後夜祭では互いにクッキーを渡すあきらとみく。その思いは既に通じ合っているかのようにも見えましたが、改めて、といったところでしょうね。あきらの思いを貫き通す強い意志が見られた回でした。

 そして、今回あきらの結晶が変化したことにより、いちか以外の5人の結晶が変化したことになります。次回はいちか回。そろそろ6人の合体技が見られる・・・のかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダービルド 第1話「... | トップ | 虫取り少年の頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。