ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

2011-06-26 08:01:00 | スーパー戦隊シリーズ
海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

何この最高すぎる回。アバレキラーの登場はもちろん、顔に漢字でキングレンジャーは最高でしたww
マーベラスに無いものは、ある意味戦隊の知識であり、その発想の豊かさ。少女や工事の人たちを助けたその勇気。無茶苦茶だけど、その心には正義が燃えている。ゴーカイジャーへの変身は、ザンギャックを敵に回す事ではなく、ザンギャックを倒す事へ繋がる。何とも気持ちの良い青年です。
ロボットはドリル連発の上に良く動いてカッコよすぎる・・・!7月9日発売かぁ・・・迷う。

でもまだドンさんとは打ち解けてないようで。次回は15戦士の鎧。何というお面屋台w

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« DOG DAYS 第13話(最終回)... | トップ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来のドリル恐竜降臨。 (nobu)
2011-06-26 09:47:12
今回“大いなる力”を開放したタイムレンジャー、ジュウレンジャー、アバレンジャーについて。まずタイムレンジャーは当時4歳だったけど、子ども心にはつまらなかったな…。ギンガマンと同じ小林靖子氏がメインライターなのに。でもタイムロボはほしかったw

ジュウレンジャーは面白かったです。コレとオーレンジャー、カーレンジャー、ギンガマン、ゴーゴーファイブは他の戦隊とは別格だと思います。ジョイント合体の大獣神発売まであと一ヶ月ちょっとかぁ…。発売日当日に近所のジョー○ンに直行しよう。

アバレンジャーは当時小2で、マックスリュウオーが好きでした。確か、釣りバカ日誌と競演した時は、その先週に釣りバカのほうでアバレンジャーが出てたよな。

次回は凱とドンさ)ryハカセの話。書き忘れましたが、ゴーカイオーの合体や豪獣神の変形はCGに頼らずミニチュアを使っているのがいいと思います。
返信する
Unknown (ドラゴンアントレー)
2011-06-26 13:43:41
ドラゴンレンジャー(ブライ)って、もしかして死んだから夢の中で出てこれたのか?他のジュウレンジャーは神の世界?に行ったし…。でもあの恐竜はなぜレックス。尻尾がドリルとか、ドラゴンシーザーだし。
しかも豪獣神って名前も、剛竜神ってジュウレンジャーに出てきたからか?見た目はビーストウォーズのメガトロンだし。恐竜姿はメタルスメガトロンか。
いやはや、この年になってハマりそうになるなんて…。
返信する
nobuさんへ (アル)
2011-06-26 13:44:19
こんにちは。

>アバレンジャーは当時小2で、マックスリュウオーが好きでした。確か、釣りバカ日誌と競演した時は、その先週に釣りバカのほうでアバレンジャーが出てたよな。
今にしてみれば、あの話は本当に何だったのか・・・そして何故アバレンジャーを見ずに釣りバカを毎週見ていたのか(苦笑。

>書き忘れましたが、ゴーカイオーの合体や豪獣神の変形はCGに頼らずミニチュアを使っているのがいいと思います。
そうですね。ゴーカイオーがほぼCGなのに対し、ミニチュアである豪獣神。特に恐竜への変形がたまりませんでした。
返信する
ドラゴンアントレーさんへ (アル)
2011-06-26 13:55:01
こんにちは。

>でもあの恐竜はなぜレックス。尻尾がドリルとか、ドラゴンシーザーだし。
ジュウレンジャーの大いなる力ですから、そこら辺は意識しているのかもしれませんね。ティラノザウルスっぽいフォルムでもありましたし。

>しかも豪獣神って名前も、剛竜神ってジュウレンジャーに出てきたからか?見た目はビーストウォーズのメガトロンだし。恐竜姿はメタルスメガトロンか。
アバレンジャーのアバレンオーがドリル装備でしたので、見た目はそちら意識かと。ジュウレンジャーの合体した守護獣は名前が漢字でカッコよかったです。
返信する
ときめけ、シルバー祭り! (いけやん)
2011-06-26 17:45:30
鎧の積極的で前向きな姿勢と勇気、かっこよかったです。マーベラスにはないものをちゃんと持っていた。今は下っ端かもしれませんが、いずれは見習いの肩書きも取れる…かも?
なぜシルバーだけはバンダナをイメージしたデザインなんでしょうねぇ。あまり深い理由はないんでしょうけど。とりあえず、鎧が変身能力を手に入れた経緯がウルトラマンっぽいですねw

新マシン、かっこよかったです。豪獣神のデザインも最高だと思います。恐竜系の戦隊を2つ含んでいるだけのことはありますね。何より、ドリルは男のロマン!
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-06-26 18:35:24
こんばんは。

>なぜシルバーだけはバンダナをイメージしたデザインなんでしょうねぇ。あまり深い理由はないんでしょうけど。
他5人は帽子を被った船長のようなイメージで、シルバーは若手乗組員のイメージでバンダナを巻いているのだと思います。

>新マシン、かっこよかったです。豪獣神のデザインも最高だと思います。恐竜系の戦隊を2つ含んでいるだけのことはありますね。何より、ドリルは男のロマン!
必殺技でもドリルが大アバレで、もう最高でした。こんなにカッコいいロボットなら、ミニプラだけで満足できるかどうか(苦笑。
返信する
あ、そうだ! (ロック)
2011-06-26 19:25:21
守護獣とかタイムレンジャーのVレックスに爆竜そして今回の豪獣神・・・

見てきて思ったんですけどこういうロボットヒーローとしての恐竜・怪獣型メカを主役に据えてその玩具を売り出す!(そして巨大ヒーローとの合体!!)

こうすれば従来とは違った形になりますが怪獣映画や巨大特撮ものは生き残りをかけれるんじゃないかしら?
もういままでの怪獣では現代っ子への訴求力には乏しいし、それか今後は戦隊に任せて自ら引導を渡すか?
・・・それくらい大胆不敵な改革を起こさない限り巨大特撮ものは残っていく事は出来ないとワタクシロックは考えるのです。

さてこの提案、怪獣映画好きウルトラ好きのアルさんは如何に処するのか?

返信する
Unknown (ガニメデ)
2011-06-26 19:45:24
顔に漢字がある奴→キングレンジャーは絶対やると思いました。
鎧さんのノリつっこみはさすがでした。

何故タイムレンジャーの大いなる力がドリル戦車なのかがわかりませんでした。
『タイムレンジャー』に、民間企業が開発した
ドリル戦車が登場していたような気がしますが。
返信する
今回いつも以上にテンション上がってますがご容赦を (条太郎)
2011-06-26 22:26:58
ゲッター2・ライガー、グレンラガン、メカゴジラ・・・・・そんないろんなロボットを想起させる2号ロボでした。あとガッツディグとか。

いやー、鎧の生身アクションが凄かったです。役者さんも運動は得意みたいだし、今回は余り顔が見えなかったからアクターか役者か分からなかったけど、そのうち派手に暴れてくれると思います。本当にゴーカイはアクションが凄いなぁ。・・・・・ていうか鎧の耐久力パネェ。ゴーミンスゴーミンにボコられてたたきつけられて尚不屈の闘士で立ち上がる姿は、歴代戦士の魂を受け継ぐ資格には十分すぎる。
マーベラス達は最初「カレー喰い損ねた」という無茶な理由で強大なザンギャックを敵に回すことを選びましたが、鎧は正義の心・人々の平和のために海賊ですら考えない「ザンギャックを倒す」と言い切ったのが格好良かった。正統派ヒーローだなぁ。中身は戦う力を得た我々視聴者なんだけどもww

で。夢の中に現れた3人のゆうれ・・・ゲフンゲフン、もといヒーロー。仲代先生!仲代先生じゃないか!2回しか共闘してなかった割に「アバレンジャーの一員としてエヴォリアンと戦った」とか書いてあって素で「え、逆じゃね?」とか思ってごめんなさい!wwww相変わらずときめきに反応する人です。ところでトップゲイラーはあの世に置き去りですか?
セルラーとキーは自分たちで作ったみたいに言ってたけど、どうゆう意味なんだアレ。どうでもいいけど鎧が寝てるシーンで帰マン1話を思い出した・・・ww

今回はマーベラスもちょっとシリアス。アレは一応民間人を巻き込むことへの躊躇もあったのかな。
そして安定のハカセ、じゃなくてドンさんwwwwwそもそもなんでゴーカイメンバーは宇宙人なのに名前が知られてるんだ?・・・・あ、手配書か。だからドンさん。・・・・だめだ、笑えるww次回はこの二人がメインですが、歩く完全?追加戦士図鑑にどんな反応を示すのか。ドン引きに一票。

6人目として認められ、名乗りを上げるシーン。まさか先週のナガス・ギル名乗りをもう一度やる気かと思ったらそんなことはなかったぜ。全員シンケンジャーのところで「顔に漢字が書いてある奴」でまさか・・・・と思ったら案の定キングレンジャーwwwwwww
腹が痛くなるほど笑いました。漢字ならファイブマンもいるんだけどね。全員ギンッギンもまぶしすぎて笑ったww
というかシルバーってレンジャーキー取り出すには誰かがいないとダメってことに・・・・。そして追加戦士以外には変身できるのか?謎。

そして待ちに待った豪・獣・神ッ!30世紀から飛んでくるシーンで感動しました。ホントにゴーカイは細かいところに気が利いてるなぁ・・・プロバイダスもいればなお良かった。なぜディケイドは(ry
んででっかいドリル。カッコイイ。ロマン。そんでもって変形。ドリルを尻尾にして変形、二足になったのがカッコいい。でも青いメカゴジラにしか見えなかったのは何故。そして最後に豪獣神。青いロボットっていいなぁ。三段変形で財布に優しいロボかと思ったら、必殺技がトリプルだと・・・・・・。財団Bは鬼か。

新しく見習いを加えて、ゴーカイジャーは加速。次はアースの戦士?
あとチーフ、本編にも出てくれ。
返信する
ロックさんへ (アル)
2011-06-27 07:16:25
おはようございます。

>こうすれば従来とは違った形になりますが怪獣映画や巨大特撮ものは生き残りをかけれるんじゃないかしら?もういままでの怪獣では現代っ子への訴求力には乏しいし、それか今後は戦隊に任せて自ら引導を渡すか?
生き残りを図るのなら、戦隊物に任せるのも手かもしれませんが、何も巨大戦ばかりが怪獣映画や巨大特撮物では無いと思います。巨大なヒーローとロボットとでは別の魅力もありますし、怪獣映画となれば、ただ怪獣が出てきて終わり、とはならないでしょう。

戦隊の巨大戦も良いですが、怪獣映画にしか出来ない、スケールのより大きい映像で楽しませて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。