ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

台風9号

2007-09-07 08:30:32 | 日々の生活
今日未明辺りから、我が家にも台風の影響が出始めた。窓がガタガタうるさいのできっちり閉めると、蒸し暑くて寝られたものではない。

小中学生の頃は台風で部活や学校が中止になるため、不謹慎ながらも幸いと思ったが、今ではそうは思えない。電王の映画も邪魔されたし。

確か台風って発生場所によって名前が違うんだっけか。他のはハリケーンやサイクロン?

そういえば、1日の卒業試験に落ちてたら、今日に持ち越されるはず。受かっててよかった。しかし一体いつ学科試験を受けに行けるのやら

とりあえず、昨日来なくてよかった。昨日だったら色々と大変だったろうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 干物女と2人の男 | トップ | またしても・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にびっくりさせられました。 (すず)
2007-09-07 15:44:45
 どうやら仙台は通り過ぎていったようですが、うちも強風の為にきっちり窓を閉めているので、蒸し暑くてかないません(笑)
午前中にどうしても外出しなければならなくて、車を運転していたら、豪雨で一面まっしろに!ずーっと前を走っていた、車のテールランプが見えて、それを目指して走りましたが、久々にびっくりしました。今日が試験じゃなくて、ほんとよかったですね。

 確か、今年のハリケーンは男性名なんですよね。ネーミング権がどなたにあるのかは判りませんが、ちょっとやってみたいです。

返信する
すずさんへ (nexusseed)
2007-09-07 19:44:00
こんばんは。

もうちょっとゆっくりかと思ったので、朝4時の強風に若干怒りを感じました。
蒸し暑さに耐え切れず、朝からエアコン大活躍です。涼しいのはありがたいのですが、電気代が(汗)。実家でよかった?のかも。

こんな天気の日の外出、ご苦労様です。滅多に無い超悪天候時の運転の機会ではありますが、経験したくは無いですね。今日試験だったら落ちていたかもしれません。

>今年のハリケーンは男性名なんですよね
そうなんですか。数年前の大型のが女性名だったので、毎年そうかと思ってました。一体誰が決めてるんでしょうね?というか、決める意味ってあるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。