ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

2013-04-29 07:43:51 | 2013年アニメ
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

幼い頃、筋ジストロフィー治療に役立ててもらうため、自身のDNAマップの提供を依頼された美琴。そして現在。路地裏にばらまかれたマネーカードと、それをばらまいた張本人を狙うスキルアウト集団の後を着けた美琴が出会ったのは、「寿命中断」という能力を保持する少女・布束砥信でした。

美琴がマネーカードを受け取っていないという変更点はありましたが、何よりも!ギョロ目が足りない!・・・いや、布束さん、何でこんなに可愛くなっちゃってるんでしょうか。やる気なさげな目線とか大歓迎ですけども、あの目じゃないのにどうにも違和感があります。話術と演出でスキルアウトを一掃した彼女から美琴に放たれた一言「あなた、オリジナルね」という言葉。禁書目録1期、2期をご覧になっている方には最早お馴染みの存在である妹達ですが、こちらはこれからの模様。超電磁砲版の戦いも気になるところですね。
AIM拡散力場を記録した相手を補足・干渉する能力という説明は、今後の展開でも重要なポイントとなるでしょう。

黒子が寮監の見回りを何とか誤魔化したのはすげぇ!と思いましたが、「秘蔵の」ボイスコレクションだったとは思いませんでした。てっきりあらかじめ美琴が吹き込んだものだとばかり。と、いうことは黒子は少なくともああいったシーンに立会い、録音していたと・・・まぁ黒子だから仕方ないかw

次回からは超電磁砲量産計画に迫る展開に。何となくペースが速いと思ってしまうのは何故だろう。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ドキドキ!プリキュア 第13話... | トップ | スーパーヒーロー大戦Z »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう… (いけやん)
2013-04-29 23:22:52
少しずつ事態が動きだしましたね。「妹達(シスターズ)編」か…。かなり大きなヤマになりそう。
今回のキーキャラ・布束がどんな役割を果たすのか。まだまだ分からないことだらけですね。
とりあえず、佐天さんが目撃したのは「禁書目録」でも登場した妹達(シスターズ)で間違いなさそう。

黒子、お姉さまに夢中ですわね゜+.(*・∀・*)゜+.
佐天さん、金の亡者みたいw
いけやんさんへ (アル)
2013-04-30 07:13:55
おはようございます。

>佐天さん、金の亡者みたいw
もしかしてアレが佐天さんの能力・・・?w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2 トラックバック

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第03話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第03話 「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美...
寿命中断(クリティカル) (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」 事態は動きだす…。幼き頃、難病に侵された少年を見せられ、その治療に協力して欲しいと言われた美琴。 そのときの夢を見て目を覚ました美琴。黒子にベッドに忍び込まれ、抱きつかれており…。 美琴は街...