ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

呟くよりも

2017-09-16 08:02:01 | 日々の生活
Twitterを始めて早3ヶ月近く経ちましたが・・・あのアカウント、最近デレステのことしか書いてないな!(笑。ミリシタは・・・曲をください・・・

デレステの状況とかスクショを投稿する分には便利ですが、それ以外となると正直ブログで書いた方が良いかなと感じます。ブログに慣れていることもあって、感想などを140字内でまとめることができず、かといって分割すると読み辛いと感じるので、それだったら一つにまとめてブログに書こう!と思ってしまいますね。

ニチアサ等の感想にしても、ブログで言いたいこと言ってるからわざわざTwitterでも同じこと書く必要は無いなと思ってしまうため、イマイチ私なりにどう使っていいのか分からなくなって、結果的に殆ど使わなくなるという…
スマホで文字を打つのは苦手なので、パソコン開いて何を書いたものかと思案する時もありますが、その時間あったら翌日のブログネタ探したほうが良いやと思ったことが何度もあります(苦笑。

同じくらいにTwitterを始めた方が、フォローやリツイート、ハッシュタグやらで色んな人と関わりを持っていると聞くと、SNSも使う人・使い方次第なんだなと改めて感じる今日この頃でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 予約のタイミング | トップ | 予約完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも面白いですけれども。 (すず)
2017-09-16 10:36:06
 私はブログと同じく、ツイッターも日参させて頂いている方が何人もおられるのですが、やはりブログはじっくり語りたい話題の時に使われるようです。それと単純に「文章を書くのが好き」という面が、アル様にはあるのでは?

↓の方が、とても良くツイッターのあり方を表現されていると思いました。

>DJ KAIYA‏ @DJKAIYA · 9月14日
「ツイッターを議論の場と勘違いしてる。基本ひとりで奇声をあげる場所である」

(そもそも携帯電話を持っていない原始人が言うなって突っ込みは、どこかへおいて置いて下さい)
返信する
すずさんへ (アル)
2017-09-16 17:38:33
こんばんは。

)私はブログと同じく、ツイッターも日参させて頂いている方が何人もおられるのですが、やはりブログはじっくり語りたい話題の時に使われるようです。それと単純に「文章を書くのが好き」という面が、アル様にはあるのでは?
映画の感想とか、あれもこれもとなるとどうしても長くなってしまいますし、ブログの方が適していると感じました。何だかんだであれこれ書くのが楽しいという気持ちもあると思います。

)「ツイッターを議論の場と勘違いしてる。基本ひとりで奇声をあげる場所である」
議論するにしては、140字では短すぎるのかもしれませんね。短い言葉で如何に思いを伝えるかという勉強にはなりそうですが。

)(そもそも携帯電話を持っていない原始人が言うなって突っ込みは、どこかへおいて置いて下さい)
私もスマホを持ってはいますが未だに「iPhoneって何」状態で、ほぼゲーム機扱いです(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。