ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

マスコット

2007-09-15 09:41:45 | 日々の生活
今しがた、免許取得後初めての運転をしてきました。2週間ぶりだったし、練習と本番は違うという事を教えられ、疲れた。やっぱり私は運転にむいてないと思う。

さて今年は秋田県で開かれることになった国体。そのマスコットとして「スギッチ」というのがいます。その名のとおり秋田杉に手足が生えたような生命体・・・もといマスコットです。

このスギッチ、確か以前TVチャンピオンの「ゆるキャラ選手権」で優勝したはず。着ぐるみと絵では腕の位置が一段違ったりしてます。一番下に手があったら動くことが、この上なく不便だろうなぁ。

ということであちこちにでスギッチのグッズやら、国体のポスターが貼られている秋田県。スギッチはその後どこへ行くのだろう。

そういえば帰ってきたらまたネイガーのグッズが増えていた。どこまで続くんだこの妙な展開は。

コメント    この記事についてブログを書く
« スーファミ | トップ | 仮面ライダー電王 第33話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。