ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

認めたくないもの

2010-09-18 22:48:26 | ポケモンシリーズ
・・・新作じゃない、あれは同じシステムで、全く違うモンスターが出てくるゲームなんだ、きっと・・・

一応買いましたけども、遊ぶ気がなかなか起きません。だって草の御三家はともかく、その他の連中が正直嫌い。あんなのと旅しろとか何の苦行ですか。嫌いなの使ってまでやりたくありません。ビーダル×6の方がよっぽどマシだよ!(汗。
旧作プレイヤーでも新鮮な気持ちで楽しめるように、クリアまで旧作のは出てこない。これが一番堪えられない。そんな配慮いりません。それはADVやDSになった時に軽く味わったし。送れるのもいるようですが、レベル高いので勝っても面白くないしなぁ・・・

配信期間終わるまでには開けようと思いますが、さてクリアはいつになるのやら。我慢するしかないんでしょうね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 祝福のカンパネラ 第12話(... | トップ | epic31「ネバーギブアップ!ゴ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛否ありますが (通り過ぎ)
2010-09-19 11:17:09
そこまで言うなら買わなくても……と思うのは余計なお世話でしょうか。
返信する
通り過ぎさんへ (アル)
2010-09-19 12:56:28
こんにちは。

実際にプレイしたら面白かった、ということもありますし、ポケモンシリーズ自体は変わらず好きなので遊んでみたい気持ちはあります。
何体か気に入りそうなのはいるので、それで何とかやってこうかな・・・と。
返信する
買いませんでした。 (すず)
2010-09-19 14:58:31
 こんにちは~。「B&W」は、わが家では買いませんでした。アル様と同じく、愛情を持てそうなポケモンが居ないので、育成や何かの苦労をしようという気がおきないようです。

でも発売の夜に、ネットで新ポケをチェックはしていました~(苦笑)虫タイプがずいぶん増えたと驚いていました。
返信する
すずさんへ (アル)
2010-09-19 17:30:07
こんばんは。

>アル様と同じく、愛情を持てそうなポケモンが居ないので、育成や何かの苦労をしようという気がおきないようです。
好きだからこそ色んな苦労も乗り越えられるのですが、そうでないと作業になりかねないので怖いです。

>でも発売の夜に、ネットで新ポケをチェックはしていました~(苦笑)虫タイプがずいぶん増えたと驚いていました。
私もチェックしました。タイプはチェックしませんでしたが、何となく暗い印象を受けました。
返信する
購入。 (条太郎)
2010-09-19 20:52:29
ついさっき予約品のホワイトを受け取ってきました。まだプレイしてないけど、とりあえず期待・・・・なんだけど、ポケモンのデザインが微妙に気に入らない・・・・・。
新たなシステムが多すぎて、かなり混乱しそうです。もう少し時間をかけてシステムを進化させていったほうが良かったのでは?とおもいます。
返信する
条太郎さんへ (アル)
2010-09-19 21:04:30
こんばんは。

>まだプレイしてないけど、とりあえず期待・・・・なんだけど、ポケモンのデザインが微妙に気に入らない・・・・・。
伝説2体、映画2体、ツタージャとキバゴはそこそこ気に入っているのですが、それ以外がどうにも・・・

>新たなシステムが多すぎて、かなり混乱しそうです。もう少し時間をかけてシステムを進化させていったほうが良かったのでは?とおもいます。
リメイクとはいえ、ほぼ毎年のように新作出してましたからね。確かにもう少し間を置いてくれた方が良かったと思います。デザインがこれまでと違いすぎるので、もう少し考えて欲しかったです。
返信する
Unknown (古塚)
2010-09-19 21:53:25
何だか公開されている範囲でもポケモンっていうよりもカービィー辺りに登場しそうな気が…って思います。
私は流石にちょっと様子見ですかねぇ。
HGSSの方を買うかもしれません。

プラチナの時みたいに第三バージョンが出たらそれを買うかもしれませんけど。
返信する
見送り中 (いけやん)
2010-09-20 02:31:15
興味はあるのですが、保留。他人の評価などで判断したいかと。
どちらにせよ、積みゲーが多いので、そちらを消化させるのが先決なのです。

ちなみにツタージャの最終形態見てみましたが、結構かっこいいですよ。私も選ぶならこいつかな。
返信する
古塚さんへ (アル)
2010-09-20 06:43:56
おはようございます。

>何だか公開されている範囲でもポケモンっていうよりもカービィー辺りに登場しそうな気が…って思います。
ポカブを吸い込んだらバーニングをコピーできそうな感じがします(笑。

>プラチナの時みたいに第三バージョンが出たらそれを買うかもしれませんけど。
白黒ときたら灰色ですかね・・・買っても積んでしまいそうです。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2010-09-20 06:59:13
おはようございます。

>どちらにせよ、積みゲーが多いので、そちらを消化させるのが先決なのです。
私も1つ積んでるゲームがあるのですが、まずはゲーム機本体を買わないと(汗。

>ちなみにツタージャの最終形態見てみましたが、結構かっこいいですよ。私も選ぶならこいつかな。
私も見ました。草というよりは思いっきりミロカロスっぽかったので意外でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。